身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

ラストラン2回目 都留・道志

2015年12月03日 22時56分52秒 | 車・バイク

さて、前回の続き。

R139で小菅村に向かおうとしていたのですが、途中の四日市場で既に10時になっており、帰宅予定時間の「お昼」までに、小菅→奥多摩周遊→檜原街道→あきる野IC→帰宅は、無理と判断。

都留・道志線(K24)で道志に引き返す事にしました。

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

AM10:10頃

R139のバイパスを使って、K24に接続しようと禾生(かせい)駅の近く「古川渡」を右折し都留バイパスで西願寺前まで戻ってきました。

がっ!

 

ここから持ち前の迷い癖が発動。

西願寺近辺をグルグル周ってしまいます・・・

 

 

AM10:30

やっと、K24道志方面への道を発見!

 

ようやっとK24に乗る事が出来ました。

川沿いをちょっと走ると、山道になりクネクネした(割と好きな)峠道へと突入してきました。

片側一車線で、路面は少々痛んでいるところもありましたが、気にならない程度。

非常に楽しげな道です。

 

しかし、何分初めての道なので、どうしても走りが慎重になってしまいます。

と、気がついたら1400GTRにスパッ!・・・と、抜かれてました。

峠道でツアラーに見事に抜かれてしまい、若干、落ち込んだので一休み。

 

山深く、曲がりくねった峠道。

大好きな道です。

ココはきっと又、来る事になるでしょう。

 

 

AM11:10

K24で道志みちに戻り、道志小学校前まで戻ってきました。

せっかくなので、水源橋を観に行きました。

昨年、ビーナスラインの帰りに道志みちに迷い込んで以来、一年以上ぶりです。

 

あれ?

新しくなってない?

 

 

左:今回     右:昨年9月

 

やっぱり新しくなってますね。

まぁ、高い橋が苦手なオレとしては、新しくして少しでも危険性が下がるならWelcmoeです。

もぅ、11月末なので紅葉満開かと思いきや・・・

意外と緑が多く、少し肩透かしな感じでした。

が、それでも、晴天の山中は凄く癒される場所です。

気分が少しスーッとして(チョッピリ)楽になりました。

 

この後、道志みちを出て、圏央道・相模原ICに乗り込み一気に東名高速まで接続します。

 

 

PM12:30

東名PA。

無事、帰宅できそうです。

PAのバイク駐輪場近くに、酔っ払いのオッサンが居たのですが、このオッサン・・・

亀仙人の道着着てやがる。

大声で独り言叫んでて、気持ち悪いので、早々に立ち去りました。

 

 

PM13:00

帰宅。

今度こそ今年最後のツーリングになるでしょう。

冬の間はメンテと写真かな。

CBRご苦労さん。来年もよろしくね。

 

 

走行時間:7時間

走行距離:144km

燃費:(途中まで)7.3km/L

 

高速代:1,880円

ガス代:2,341円

缶コーヒーとか:500円

------------------------

計     4,721円

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2015-12-04 15:09:47
こんにちは。
以前はブログへのコメントありがとうございます。
都留同志線は何で今までスルーしてきたのかと自分を責めたくなるほど楽しい道でした。
これからはビビッとくる道には迷わず突入しようと心に決めました。
返信する
Unknown (旅好きライダー)
2015-12-05 22:54:24
オヤジライダーさんこんばんは~^^
結構寒くなりましたよね~。
道志みちの方も塩が撒かれ始めて
凍結もしだす頃でしょうか。
冬は千葉や伊豆には行かず冬眠なのですね。
3度目の正直のラストランはいかがでしょうか(笑)
返信する
新しい道 (オヤジライダー)
2015-12-06 12:47:13
JUNさん、コメントありがとうございます

> これからはビビッとくる道には迷わず
> 突入しようと心に決めました。

そうですね。
楽しい道だろうが、険道&酷道だろうが、通ってみて初めてネタにもなるわけですしね。
私も来年は新しいルートを探そうと思います!
返信する
冬眠 (オヤジライダー)
2015-12-06 12:54:15
>旅好きライダーさん
コメントありがとうございます。

今しがた旅好きさんのブログを覗かせていただきましたが、今度は房総ツーに行くんですね!
冬は道も厳しいのですが、寒さが体に堪えます(w
これからの季節は車でドライブになっちゃうかも
返信する

コメントを投稿