身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

念願の?千葉ツーリング 富津岬 CBR954RR

2017年10月22日 14時30分07秒 | 車・バイク

前回の続き。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

都内を抜け、千葉へR357で突入。

ララポートも変わったねー。

 

AM07:00

幕張。

ここは設計された美しい街ですよね。

昔から変わらない。

 

と、思ってたら・・・

全然知らない建物が建ってたり・・・

個人的にはミスマッチなカラーの建物だなぁ・・と、思ったのですが、まぁ、そこら辺は個人的意見。

住んでる人にしてみれば「便利になるなら問題ない」って、判断もありますし。

やっぱり、変わるもんですね。街。

 

 

再び幹線道路に戻り千葉を目指します。

この辺りは車線も多いし、走りやすいですね。

 

 

天気もイイし、バイクも多かったですね。

中には見た目こそ今風だけど、爆音鳴らしてトロトロ走るわ、集団で横一線で走るわ、珍走団と変わらんような奴らもいました。

ホント、迷惑。

(-_-メ)

 

R357からR16に接続して東京湾沿いを走ります。

R16は途中から裏道っぽく見えてくるんですよね。

(木更津のAEONの辺りとか) 

 

それでも、この辺りに来ると車は少なくなるし(時間が時間なのもあってだと思うのですが)快適に走らせてもらいました。

道中ほぼ直線なのが(ちょっぴり)残念。

(´・ω・`) クネクネホスィ

 

 

AM08:30

富津岬到着。

結構、立派な公園なんですね。富津公園。

入り口は行ってから、結構な距離(1.5~2km位)を走り目的地が見えて来ました。

富津岬の展望塔。

良くツーリングブログとかで見かけてて、一度行こうと思っていた場所です。

ついに念願かなって、観に来ることが出来ました。

良く見かけるアングルでCBRと展望台を一枚撮影。

(∩´∀`)∩ ツイニ トレター

 

ココからだと、東京湾を挟んで三浦半島、富士山まで観えるんですって。

この日は霞がかかったみたいになってて、千葉の工場地帯(らしき風景)がかろうじて見える程度でした。

(´・ω・`)チョット ザンネン

 

この展望台、近くで見ると、結構高くて・・・

本来、高い所は苦手なオイラですが・・・せっかく、ここまで来たのだから・・・登りますよねぇ・・・

そりゃぁ・・・

 

上る途中で、既に恐怖のドン底。

途中で富津公園の全貌が拝める程の高さになると言う恐怖・・・

:;(∩´﹏`∩);:

頂上に至るとなると、どれほどの恐怖・・・眺望が望めるのやら。

正直、途中で引き返したかったのですが、そう何度も何度も来ることも無いだろうから。と、意を決して登り切ります。

 

 

で、頂上!

 

ん~・・・

喜びが微妙・・・

 

頂上だと360°景観を楽しめるので、眺めの範囲は御満悦なのですが、今日は霞がかってて遠くまでハッキリとは見えない感じ。

折角、怖い思いをして登ったのにちょっと残念。

(;´・ω・)

晴れてれば富士山まで観えるらしいので、(富士山好きとしては)リベンジしないと気が済まないですねぇ。

いや、そこまでせんでもイイんですけどね。でもね。やりたいね。

 

 

本当は一度来たら、もぅ充分。って、思ってたのですが、リベンジしようと言う気になった富津岬でした。

 

この後、富津岬を発ち、切通しトンネルで有名な燈籠坂太師を目指します。

 

つづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿