身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

GoPro搭載 WISH

2016年09月11日 22時07分54秒 | 車・バイク

8月末に注文したトライポッドは届かねーし、ツーリング行こうとすると雨が降るし、つまんない週末です。

何もしないと折角の週末が台無しなので、GoProをWISHに搭載しようと思います。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

GoProを搭載する場合、固定ポジションを考えてから取り付けないとイイ絵(動画)が取れません。

バイクはヘルメットの顎部分に取り付けようと思ってますが、車はどこが良いでしょう?

Bestは運転席のヘッドレストのようですね。

コチラのサイトなんかで見てみると、コンソールから道路まで映し出されててカッコイイ。

レースの画像なんかがこのアングルですよね。

 

しかし、クリップアームのアダプターが必要。

近所の大型家電店に電話したけど、どこもGoProのアダプターは取り寄せ。

(取り扱いはするけど、店頭販売はしてないみたいだ)

今、あるアダプターで車載したい。

 

で、BASEアダプターといくつかのアームを組み合わせて、フロントガラスに接着。

バックミラーの陰に隠れて?室内からは目立たない存在に。

車外から見たらさぞかし目立つだろう。って、思って見てみたが・・・

う~ん。

思ったほどは目立たなかった。

(´Д`)=3 ホッ

アダプターの都合上、上下逆さまに取り付ける形になったが、編集時にひっくり返せば問題ない事はNetで確認済み。


近所を走って動画撮影してみた。

 

で、どうやってPCに取り込むんだ?コレ。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2016-09-12 19:07:57
撮影時から上下反転させることもできますよ。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2016-09-13 23:31:50
JUNさん

こんばんわ
どぅやら、そうみたいですね
GoPro起動時にひっくり返してから電源ONするとか何か書いてましたわ

今度、挑戦してみたいと思います
返信する

コメントを投稿