身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

First Touring in this Year

2014年03月23日 13時57分45秒 | 車・バイク

今日も天気が良く、暖かな一日になりそうな予感。

昨日、計画した通り、今日は今期初のツーリング。

 

 

AM 6:00

起床。

まだ、頭も体も眠気が取れない・・・

いったい、何が楽しくて早起きしてまでツーリングに行くいのだろう・・・

とか、考えてしまう。

 

用意をして30分後に出発。

 

 

 

 

案の定、エンジンかからず

しかし、この程度の事は想定範囲内。

ちゃっちゃと押しがけし、無事始動!

 

 

AM 7:18

小田厚の平塚PA

いつもよりバイクが多くて、ちょっと楽しい。

 

 

好天に恵まれて、富士山も綺麗に眺めることができる。

ただ、天気は良いと言っても、まだ朝早い為、寒いは寒い。

 

このままいつも通り、聖地箱根は大観山まで行こうかと思っていたが、知り合いからのメッセージで

まさかの箱根?

まだ、寒いでしょ?

と、言う一言で心折れコース変更。

海沿いならば暖かいだろうと考え、西湘BP方面に向かうことにした。

 

 

AM 7:50

小田厚を大磯ICで降り、西湘BPで一路、箱根方面へ。

ホントに何年振りかで西湘PAで休憩。

 

バイクの多さにちょっと驚きつつ、眺めの良さに「来てよかった」とほくそ笑む。

工事してなきゃ、もっと良かったんだけど・・・

 

 

AM 8:30

西湘BP → 真鶴道路(ブルーライン) → R135

と、来て、熱海に到着。

 

海沿いの道はそれ程、風も強くなく寒さに凍える事はなかった。

熱海で一息入れている時などは、日当たりがポカポカとして、もぅ春の陽気を感じさせた。

桜もこの通り、ほぼ満開。

綺麗でした。

 

暖かな熱海を離れ、一路自宅へ。

 

AM 9:05

熱海ビーチライン → R135

と、来て根府川のバス停で一休み。

 

この時間になると、もぅ寒さなんか感じない程の陽気。

思ったより暖かで、箱根山に登っても大丈夫だったんじゃないか・・・と、感じるほどだった。

 

すぐ背後の高架を電車が走っていた。

海のすぐ傍の山間を電車が走っている。そんな風景は、そうそう御目にかかれない。

(いつも運転手なので・・・)

 

 

AM 10:25

R135 → 小田厚 → 東名 → 自宅

 

帰路の途中、多くのバイクとすれ違った。

マスツーの集団も多く、皆、これからツーリングに向かう様子。

(今日は早い時間に出発したので、入れ違いになっている)

そろそろシーズン・インだなぁ・・・

そんな事を考えつつ、予定より早く帰宅。

こんなに早く帰り着くなら、もぅ少し、熱海でゆっくりしても良かったなぁ・・・

この陽気だし、箱根山、登ってくればよかったかも。

 

こうして、今年初のツーリングは無事、終了。

次回は聖地箱根の巡礼かな。

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。>CBR

 

 

ガス代      1,205円

東名         1,400円

小田厚(行き)   300円

西湘BP(橘+石橋)  200+150=350円

真鶴道路     150円

熱海ビーチライン 200円

小田厚(帰り)   300+300=600円

----------------------------------

合計         4,200円

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿