身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Necessaries

2013年07月28日 12時31分19秒 | 車・バイク

雀の涙ほどのボーナスも底をつき、金銭的に寒い時期に突入したのですが、これかバイクシーズンは真っ只中。

これから必要となるガジェットなりグッズを購入しなければいけません。

自由に使えるお金が少ないので、必需優先度の高い必需品から買い揃えようと考え、近くのNAP'sへ。

 

まずはカッパ

雨に降られてなすがままの記憶も新しい日光ツアー。

同じ過ちを犯さない為にも、まずはカッパを購入すべきでしょう。

まず、目に入ったのはSIMPSON。

http://www.flag-ship.co.jp/brand/simpson/rain_suit/srs-0191.html

デザインが良いですね。

お値段は・・・・

 

 

 

 

13,000円

これが一般的な価格なのか?

そうなのかな・・・

と、思って隣を見ると・・・

NAPS Value Engineeringのカッパが

3,980円

これが一般的な価格ではないのでしょうか?・・・


周りを見てみると、GOLDWINなんかは、数千円~2万円位まで、数種類のバリエーションを発売しているみたいですね。

もはや、一般的価格等あってなし。

とりあえず、自分が購入できる金額帯のカッパを見て回ったのですが、どれもブランド名がつくと1万円オーバーになってしまいますね。

(アールエスタイチとかワイズギアとか)

無名で5千円未満で探そう。と、心に決めて、次のコーナーへ向かいました。

 

 

次はリアシ-トバック。

カッパを購入した後、リュックに入れてツーリングは辛いので、リヤシートバックに入れたい。と、思ってます。

タンクバックも考えたのですが、高速道路等でタンク上に伏せて運転する時、邪魔くさそうなのでリヤシートバックに決めてました。

本当はサイドバックが好みですが、そんな日帰りツーが多い自分にとっては積載量が過剰なのでシート上に乗っけるタイプで十分だと考えてます。

 

まず目に入ったのがmotoFIZZ。

http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1739

 

容量も9Lと十分だし、普通に良いなぁ。とか、思った。

レインカバーも付いて、9,800円

まぁ、悪くないです。(買えそうです)

 

同じmotoFIZZで、もっとスポーティーなデザインの物もありました。

http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1737

 

こっちの方が7Lと容量は小さいですがデザインはよりスポーティーで見た目重視ならこっちかな。

値段も7,980円と若干、安い。

 

後、アールエスタイチとかGOLDWINもありましたね。キジマなんて、初めて聞くメーカーもありましたが。

結局、motoFIZZが値段、デザイン共に気に入ったので、帰ってネットで詳しく調べようと決め帰路につきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿