身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

新春箱根ドライブ 1 GS(GRS191)

2018年01月13日 02時45分28秒 | 車・バイク

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

ようやっと、仕事もひと段落。お正月気分に浸る間もなかった年末年始でした。

そんな中でも、元旦の日だけは、しっかりお休み取れました。

 

えぇ、1日だけね。お休み。

 

さて、そんな貴重なお休み。

今年は家族で箱根へ初詣もかねてドライブに行ってきました。

本日のマシンはコチラ、SC-19です。

 

 

AM11:30

海老名SA

流石に元旦ちょもなると、バイクは少ないですね。

SAに着いたのがちょうど御昼前だったので、ココで昼飯を済ませてしまう事にしました。

出店もいっぱい出ており、食うものには困らないですしね。

出店も中々魅力的ですが、海老名SAと言えば・・・

メロンパン

ですよね。

と、いう事で買ってみました。

 

 

コチラ、北海道メロンパン。

夕張メロンのようなオレンジのクリームがパンの中に詰まっていて、なかなか美味。

 

 

コチラはスタンダードなメロンパン。

クリームは詰まってませんが、メロンパンとしては秀逸な出来。

 

両方とも美味しくいただきました。

なんとなく、北海道メロンパンの方が、メロンパンっぽい。と、思うのはオイラだけでしょうか?

 

 

海老名SAを後にして、小田厚で箱根まで一気に走ります。

箱根では箱根新道を通って、大観山へ。

 

 

PM13:30

大観山。

今日の富士山は、頂上付近に雲がかかっていました。

あっぱれな感じは多少落ちますが、青い空とのコラボレーションは相変わらず綺麗です。

この時期は、空気が澄んでいて青い空が綺麗なので、余計、富士山が美しく見えます。

 

観光客もチラホラいましたね。

 

で、大観山を後にして、箱根神社に向かう事に。

 

 

 

 

芦ノ湖周辺、大渋滞。

いや、ほんと甘かった。

こんなに渋滞するとは。

箱根駅伝のゴール、海賊船乗り場から箱根神社まで、ズーーーーッと渋滞。

箱根神社はそこまでメジャーじゃないから、大丈夫だろう。

なーーんて考えは、甘々の考えでしたね。

駅伝当日並みの渋滞だったので、箱根神社参拝は諦めました。

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿