模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

埼玉新名所

2005年08月20日 | 関東
埼玉にオープンした?ムタムに行ってきました。

?ムタム

3階にあります。
車は隣の立体駐車場の4階に止めれば連絡通路で往き来できます。

第一印象、「真新しい」です。
これからどんな色に染まっていくのでしょうね。

入ってすぐのスペースに特価品コーナーがあります。
(ヒコーキしか見てませんが)
この日は?オシマの日本機とラッパのヘリがありました。
車、AFV、キャラものなども。

レジの真っ正面のショーウィンドーに、キャラ物の完成品が展示してあります。
スケールものの展示は、部屋の向こう側でした。

入り口近くから商品をながめると、大まかに次のようになります。
(1)鉄道模型とストラクチャーなど
(2)ロボット・キャラクターもの、コンプレッサーなど
(3)AFV、AIRもの、エッチングパーツや塗料やその他のマテリアルなど
(4)車ものなど
(5)食玩やソフビ、書籍類など
(6)モデルガンなど
(7)ラジコンなど
抜けてたらすいません。

細かいことを言わなければ大体そろうと思います。
うらやましい限りです。
難点をあげれば、整然としすぎて捜し物がすぐ見つかってしまう所でしょうか。
えー、私、宝探し的なことが好きでして。
すいません、グチでした。

商店として当たり前のことをキチンと押さえているお店です。
また、夜9時30分まで営業しており、安いということも小遣いの少ないオジサンにはありがたいお店です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | Focke-Wulf Fw190 A-8/A-8 R2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事