模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

123は愛車にスタッドレスタイヤを装備した!!

2020年01月11日 | 自家用車関連

ああもっと早くに履き替えていれば・・・

後悔先に立たずが座右の銘である私めには相応しいですな

え? 前回の富士山行きの話のことですよ

それで取って返して注文したらあっという間に取り寄せてくださったショップの皆さんありがとうございました

今回のスタッドレスタイヤはヨコハマタイヤのアイスガード6です

店員さんの話だと1000km走ってようやく性能が十全に発揮できるとのこと

 

こ、これは長距離ドライブしなきゃですか!?

 

仕方がないなあ~、また富士山まで行っちゃおうかなあ

とか遊ぶことばかり考えてしまっていてはいけませんよね

 

はあー、でもまた行ってみたいです

そして富士山周りの神社巡りをやりたいなあ

ガソリン値下がりしないかなあ

 

さて

このアイスガード6を履いての感想です

まず音が独特

カーとかコーとか、そんなふうに聞こえる音がします

決してうるさくはありません

どちらかというと静かな方ではないでしょうか

普段履きは同じヨコハマタイヤのV552でして、さすがにV552の方が静かですが

さほど差はないようにも思えます

肝心の雪道や凍結路面での制動力はまだまだ怖くて試すわけにはいきません

できるだけ早くに1000kmを走ってしまいたいところです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルスクラッチ魔空戦神スサ... | トップ | フルスクラッチ魔空戦神スサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家用車関連」カテゴリの最新記事