模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

スケールモデルの火は消えるのか?

2015年02月11日 | 日記・エッセイ・コラム
このブログを始めた時は飛行機模型だけ作っていくつもりでしたが、そのうち戦車・艦船・車・ガンプラと目移りしていきました。

節操がありません、しかし、タイトル通りです!(←ここ重要)

あちこちのお店にお邪魔して気に入ったものを買っていますが、どこのお店でも車・バイクはダダあまりだった気がします。

棚常連の1/24、1/20は言うに及ばず、天井付近の1/16、1/12、1/6なども、いつまでもそこが定位置であるかのようでありました。

ところが最近特定のモデルが見当たらなくなりました。

タミヤ1/12ポルシェ934と935がそれです。

何年か前にエッチングパーツ付きで再販されてからというものほとんど見かけなくなりました。

タミヤカスタマーサービスに問い合わせたところ、タイヤのとある事情により再販の予定はありません、との返事をいただきました。

だから1/24の方はタイヤにロゴが入っていないんだなと一人で勝手に納得した次第です。


いやいやいやいや、ちょっと待て

そんなこと言ってたら、ちょっとしたことで再販できそうもないものが多くないか?

○ボロマクラーレンとか○ボロマクラーレンとか○ボロマクラーレンとか

当時作ったはいいがあっという間にフレームが折れてパーツ請求したけどまた折れてプランプランになったあの○ボロマクラーレンとか二度と再販されないんじゃないか?

えー…

ガンプラ同様、作った経験を持つ子供だった今の大人は、ひょっとしたら買ってってくれるかもしれませんよね

そういった機会も与えてもらえないのかな

(悲しいからヤードレーマクラーレンを塗装替えすればいいよって言わないで!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの模型店は今も現役かな? | トップ | 寒くてやる気なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事