模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

おっちゃん、おばちゃん、しっかりしてよね!

2023年03月11日 | 日記・エッセイ・コラム

おっちゃんの場合

(以下、おっちゃんは「お」、英字は他の客)

私「タミヤ32F-14の新金型製品、出ませんかね~?」

お「出るよ」

私「その嘘ホントぉ!?」

 A「それって48の事じゃ?」

お「え?そうだっけ?」

私「・・・いい夢見させて戴きました」

 

おばちゃんの場合

お「今度タミヤからパンター2が出ますよ」

私「え」

お「ここに発注書があります、今月中旬までね」

私「うっそ」

お「ほらこれ」

(35レオパルド2A6ウクライナ仕様の発注書でした)

私「これって」

お「あら違った」

 

他にも、イタレリ4号戦車F1/2コンパチが問屋にあるよ!事件とか

バンダイグロリアスシリーズ外箱ダンボール破棄事件とか

心をへし折りにくるけど行っちゃうんですよね

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ4 | トップ | 龍角散のど飴売ってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事