模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

コレクターレベルを爆上げしたところ

2015年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム
部屋が箱で埋まりましたとさ

以下、言い訳です

やはりバンダイのロボットものの魅力を再発見したのが大きいですね

これまでハの字カットとパテ使用までで、それ以上の作業は何となくキットを冒涜するようで躊躇われました

そこへ模型誌の何ものにも囚われない自由な作例に触れ目から鱗が落ちたわけです

また今まで切ることすらイメージ通りにできなかったのに、超音波カッターやヒートペンに電動ハンドドリルまで比較的低価格で手に入り作業レベルの底上げを支えてもらえるのも大きいです

工作が失敗に終わることが多すぎて全然楽しくないから休止していたのです、作業が楽しくなれば当然また再開しますよね

こうなると今まで諦めていたあのキットが少し手をいれるだけで見違えるお宝になるのではと思えるようになりました

後はお察しの通りです

ガンダムまでにしとけば良かったと後悔してます


追伸

最近見かけたもの

バイファムもの

バイファム、ネオファム、トゥランファム、全て羽付

ギブル、ウグ、偵察型二種


エルガイムもの

フルアクション全種類

エルガイム重装備型二種、マークII、ヌーベルディザード、グルーン、オージェ


ザブングルもの

アイアンギア、ザブングル、ウォーカーギャリア、カプリコ、ガラバゴス、オットリッチ、プロメウス、ガバメント、ダッカー


ダンバインもの

ビルバイン、ビランビー、ゼラーナ、ダーナ・オシー、ズワース


バンダイも学習したのか駄々あまりにならない数の再販が最近の傾向です

もう売り切った店も多いんですよ、瞬殺ですってよダンバイン

バイファムとエルガイムものは再販されるんでしょうかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケーで更新できなくなります | トップ | 1/48ダンバイン1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事