模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

群馬県のお店:桐生市

2016年01月02日 | 関東

?しのぶ玩具店

 

元旦に開いているお店が目当てってわけじゃなくて、たまたま通りかかったら

 

エエ~!?開いてるよ!

 

と飛び込んだ次第です。だってねえ、いつもタイミング悪くて営業時間外の訪問ばかりだったんですよ

 

正月早々ラッキーでした、うん

 

中は相変わらずカオスの一言、ただし、玩具類のみでプラモはバンダイ1/100ガンダムデスサイズただ一つ

 

サンダーバード2号のメインギアが電動伸縮できるデラックストイがあるかと尋ねた所、

 

「3号ならありますよ」

 

と出てきたのはジェットモグラのRCでした

 

なるほど、送信機が2号コンテナの形で、「3」と大きく白のプリントがあるわい

 

せっかくだからいただきました

 

また、棚の上に目をやると、学研のマイキットシリーズ50,80が2つずつあるじゃないですか

 

これも1つずつ買っちゃえ!

 

気分は一気に小学生のあの頃に戻りました、欲を言えば電子ブロックの方がいいんですが近年再版されたものも瞬殺されましたしね

 

おじさんは相変わらず親切でした、また行きたいですね

 

追伸

 

国道50号を桐生市から東に行きますと、太田桐生ICまでの間にゲームセンターがありまして、

 

ふと、のぞき込んだら

 

一階を埋め尽くしていた筐体がほぼ撤去されてガランとしていました

 

建物の屋上に設置してある電飾も半分以上も切れたランプを交換していないためなんだか意味不明です

 

たった10年前には夜でも眩しいくらいだったのにと思うと切なくなりました

 

それにしても人が歩いていない・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に過ぎ去った2015 | トップ | 元旦の前橋市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事