模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

林道事情

2021年04月17日 | 日記・エッセイ・コラム

小雨降る今日も軽くP市の山に繋がる道を走りました

ナビにも名前が出ない道でした

たぶん林道でしょう

何でもかんでも林道だなんて思ってはいませんよ?

さて

この道を進んでいくと思った通り葉っぱや木の枝に土砂などの堆積物が両脇に層を成しています

さらに山の斜面は剥落を起こしており対処としての土嚢の山脈が目に痛いんですけど

つまり

○○県の山道はお薦めできないってことです

県北の一部のように整えられた道もありますが

そうでないところが多いのも事実

まあ走ってて楽しいどころか身の危険を感じますね

小心者だけに敏感なんです

前後を倒木に挟まれたらソロでは抜け出せない可能性大です

私の場合は前だけ塞がれてターンして帰れたので事なきを得ましたが昨今の管理具合では覚悟が必要かもしれません

のんびり走れないなら行かないほうが良いと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の神社 鹿沼市日吉町 ... | トップ | 栃木県の史跡 真岡市東沼 弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事