模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の史跡 栃木市岩舟町小野寺 慈覚大師円仁(えんにん)獨鈷水御堂(どっこすいおどう)

2021年06月25日 | 関東

偉い所まで来てしまった感がひしひしと

右手に進むんですか

お年寄りにだらだら登る無舗装の道は辛そう

車椅子は押し辛そう

奴らの活動範囲内(ナワバリ)

万が一の場合は避難所となるかも

ちょうど良い場所にあります

確かに一休みしたくなるでしょうね

まだまだ先ですよと

右側が切り立っていますので

こんなふうに崩壊することもあるようです

左手に進みます

階段を発見

階段右手に新しめな石造りの像の数々と説明板

奴らならハードル競技さながらに

ピョーンと飛び越えるか

突き破るかしそうですが

それはそれ

猪鹿対策の柵ですね

見つけました

水位は低いです

いや、高い方なのかな?水面はすぐそこです

御堂です

最近のものでありました

これって

○ラゴン桜?

石碑には個人寄贈について刻まれていました

全体像

画像外は山の斜面

 

帰りましょう

平成の建造物でした

ここは勝手に入れないようです

鉄柵からの一葉

ここにも太陽光発電パネル

日本は情緒よりも生活優先!でありますよ

余裕ないんです切実なんです

もう少し歩くと腰掛石

道幅は車一台分ですれ違いはできません

片側は山、反対側は川、逃げ場なし

画像中央が御堂の場所です

行かれる方は猪鹿に加えマムシにご注意の上、天候急変に備えを持って行くと良いでしょう

お分かりでしょう、駐車場はありません

行くなら自己責任で、ですな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の寺社 鹿沼市西沢町 ... | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事