海外ドラマで学ぶ『英会話』 極限られた単語 数個で 随分複雑な情報を伝えることが出来るんです

主格と目的格。これさえ はっきりしていれば 英語は通じます。要するに 「英語脳」をものにすれば単語だけでも通じるんです。

Curse of the Billy Goat(ヤギのビリーの呪い)

2015-10-10 09:57:14 | Odd News
応援している球団は地元の Detroit Tigersなんですが

面白いエピソードがあるのでご紹介します
1945年  ワールドシリーズでDetroit Tigersの相手チームChicago Cubsにかけられた「呪い」です

1945年ワールドシリーズでの出来事
Billy Goat Tavern(酒場)のオーナー Billy Sianis氏は
ペットのヤギBilly Goatを球場に連れてきたのですが
ヤギの臭いを他のファンから文句をつけられ
球場から退場させられます

その時 彼が発したのが以下の「呪い」

“You are going to lose this World Series and you are never going to win another World Series again. You are never going to win a World Series again because you insulted my goat.”

「お前らはワシのヤギを侮辱したな!
 お前らはこのワールドシリーズで負けるぞ
 今後 二度とワールドシリーズで勝てないぞ」


そして 実際
Chicago Cubsは この「呪い」から
未だに 立ち直れていないのでした・・・
(一度もワールドシリーズで勝ててない)



(彼が追い出された Detroit Tigersとの試合でも やっぱり 負けましたw
で ちなみに 今でも Billy Goat Tavernは地元 ミシガンで健在です♪)










コメントを投稿