今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

旅行のまとめ1・・・

2017年09月16日 | 日記
16時過ぎに帰ってきました。

今回の旅行の目的は・・・

① 甲子園球場で対巨人戦の観戦

② 沼津に居る子供に会いに行く

③ 観光
柿田川公園
三嶋大社
芦ノ湖
伊豆スカイライン
富士山を見て五合目に行く
城ヶ崎海岸(門脇つり橋)
堂ヶ島(青の洞くつ)
温泉に浸かる
旧天城トンネル

以上が今回の目的でした・・・が、幾つかは達成出来なかった。





初日(13日)甲子園に14時過ぎに到着して、時間が有るので甲子園歴史館に入ってきました。





なかなか展示品があってまともに見てるとかなりの時間がいりますわ(^-^)

















バックスクリーンの裏にも入ってきました。











そして野球観戦・・・8回鳥谷の打席が終わってから沼津に向けて走りました。
沼津では14日~17日の間 観光の予定です。

途中清水の辺りで仮眠して駿河湾SPへ7時頃?到着。
最初に子供の仕事場を外から見る為にサービスエリア横のETCから下りました。(会社は東名高速と新東名高速の間に有ります)
通勤時間と重なってもう少し遅かったらどうなっていたか?
車が多い (;^_^A

そして時間がまだ早いので柿田川公園と三嶋大社に・・・

時間も昼前になってきたので息子のアパートへ行ってから一緒に沼津港へ昼ご飯を食べにいきました。
思ったより安くて美味しかったですよ。
昼ご飯の後近くに有る御用邸記念館へ行って来ました。
館内をぐるり回って展示品を見てきました。






そして時間も15時頃になってきたので、ホテルへチェックインに・・・
この後20時~21時頃まで子供と喋ってました。





その2へ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。