今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

R439経由で天狗高原へ・・・

2022年08月15日 | バイク
こんちは・・・






久しぶりに天狗高原に行ってきました。

最近は午後から天候が崩れるので昼過ぎに帰ってくる強行ツーリングになりました。

景色が良いのは分かってるんですが、地元に居ると県外に行きたくてなかなか県内移動は・・・です。


R439からR33を走って柳谷大橋を右折れしてR440を梼原方面に・・・
何キロ?か走って四国カルストの看板を右折れしてK36を1.4Kmぐらい走ると地芳峠の看板が有るので左に曲がり後は道なりです。






流石に2車線の道とはいきません。















こんな山道をクネクネ・・・






あ、そうそう。

zrxが20000Km越しました。
バッチリ写真撮りたかったけどトンネルの中でしたので・・・残念!
























こちら側から来たのは初めてなんで新鮮でした。















上がって来たらキャンプ場が🏕凄い。














この時期はこんなに人が来るんですね。
下界と比べたらかなり涼しいので有りでしようね。

































この後天狗荘からR439に出て矢筈トンネル、長者経由で帰って来ました。




朝は涼しかったけど昼間は流石に暑かったですわ。

次回は何処に行こうか・・・うどん食べに最近行ってないなぁ〜





ほんなら・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。