ようこそ日本画前田蓉子アトリエへ

安らぎと心地よさで日本画の制作のアトリエへようこそ

8月よさようなら・・・・・

2012-08-27 09:46:02 | Weblog

 私はどちらかと言うと寒さのほうが苦手で、夏は好き!今年のようにからっと晴れた夏らしい日が続くと、汗かきながらも、あまりエアコンのお世話にもならず、扇風機だけで結構大作(秋の展覧会出品用)に取組みました。

小さな坪庭にも鬼百合や紅葉あおいが一輪づつ咲いてスケッチも楽しみました。

明日から夏休み最後の休暇で東京の息子一家と琵琶湖で合流、上天気が続いて湖水も暖かいことでしょう。水遊びしてきます。

琵琶湖の帰り息子一家と共に京都の娘一家のお店・・・・・清水寺陶点晴かわさきに寄り、久しぶりに孫5人(大学院生から幼稚園年中まで)が集まって楽しいひとときをすごしました。

東京の子供達は可愛いお茶碗や箸置きに夢中になって、おみやげに買ってもらっていました。今日は31日、暑かったけど楽しかった8月がおわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     8月の花のスケッチ   鬼百合・ハイビスカス・7へんげ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る