光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

                 続.青木村.信州昆虫資料館

2022-11-28 01:05:06 | 風景
応援ありがとうございます。
Obrigado pelo seu apoio contínuo.
昆虫資料館.館長挨拶
皆様のご尽力のお陰さまで、山の中の昆虫資料館でも3ヶ月に渡るメーリアンの展覧会を開催することが出来ました。日毎に彼女のさまざまな姿を追う格好でしたが、地上に生きる生きとし生けるものへの眼差しの、片鱗に触れることが出来たような気がします。多くの虫愛好家の皆さんの想いが結集された、1726年版スリナム産昆虫変態図譜の、英語日本語訳が本年出版されたこと、本当におめでとうございます。


野原館長お疲れ様でした。

当館に足を運んで下さった方々は、皆さん時間をかけて楽しまれ、芋虫毛虫爬虫類などは泥から産まれた悪魔の生き物とされていた時代の作品とお話すると、目を丸くしておられました。
メーリアン展も明日までですが、月末30日まで展示しています。虫はいくらでもいた時代を夢想しつつ、本年を閉じ、冬期閉館になります。長い間展示させて頂き、ありがとうございました。


《ワールドカップ日本0-1コスタリカ》
日本敗れる
     現在の浅間山の状況<まえちゃんねっと>浅間山カメラアーカイブマップ        

        
   



   「提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA)」   




    詳しくはこちらを    ヘール・ボップ彗星を追う野辺山45メートル電波望遠鏡      


                      
          facebook   <span人気ブログランキングへ"> 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«              ... | トップ |              ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事