光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

カラシナ炒め物

2011-11-30 00:07:00 | ネイチャー、スナップ





                            コッペちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう  


      

                    
先日我家の紫カラシナ収穫、夕食に紫カラシナとベーコンとモヤシの炒め物モヤシが紫色に染まってしまいました。

            色が落ちなければ良いのですが少しピリ唐で美味しかったです。

                     


                        


                これからの夜は天体、奇麗な星座も楽しみたいですね。

 クイックしたら天文学が楽しくなるよ   国立天文台野辺山

                    

              写真は   古川聡(JAXA宇宙飛行士)応援しょう
 

              おかえりなさい、古川宇宙飛行士 無事地球に帰還                             




                   世界5大モーターショーのひとつである

                     デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の初雪 | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-11-30 21:28:51
紫カラシナはカラシナの葉が紫色をしているようですね
我が家はカラシナを春に茎が伸びたところで摘んで湯がいて食べますよ
ピリッと辛子味が好きですよ
返信する
(^o^) (JOKER)
2011-11-30 22:35:30
食べてみたいです♪
先ほどかえりました
返信する
カラシナ炒め物 (喜サンタさんへ)
2011-11-30 22:47:32
こんばんは

コメントありがとうございました。

若芽の時にサラダが良いかと思います。

彩とピリ辛が、湯がいても美味しいですが色が落ちてしまい、漬物も美味しいですがこれも色が落ちます。

ポテトサラダにきざんで混ぜ合わせたのはよかったです。
返信する
カラシナ炒め物 ( JOKERさんへ)
2011-11-30 22:57:11
こんばんは お疲れのとこ

コメントありがとうございました。

今年何か変わった野菜をと思って初めて作って見ました。

返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事