光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

変ったお花

2011-08-21 21:00:00 | ネイチャー、スナップ
  





                            マコちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう        



                           


                        先輩の高原季彩(風景写真)




                                                           

            どなたのブログで見たのか忘れてしまい名前を検索見つかりません。

               取り合えず載せましたのでお分かりの方は教えて下さい。


拡大                               



                  世界5大モーターショーのひとつである

                    デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2011-08-21 21:53:44
早いですねもう「ほととぎすの花」が咲いていますか
我が家にもありますがまだ先の話ですよ
それから名前が分からない時は葉を写して置いてください(似たお花が有るので)
返信する
ほととぎすの花 (喜サンタさんへ)
2011-08-21 22:46:28
今晩は

 コメントありがとうございました。

 オクラに似た蕾、ヒトデに似た花、検索に反応なしでした。

 喜サンタさんのブログでしたか記憶名前が、忘れることが激しくて

 ありがとうございました。
返信する
ほととぎす (鈍足親父)
2011-08-21 22:56:20
私が知っているのとは少し色が違うようですが,これは「山杜鵑草(やまほととぎす)」なのでしょうか?
私が「杜鵑草」を昨年載せたのは11月の初め頃だったと思います。
返信する
ほととぎすの花 (鈍足親父さんへ)
2011-08-22 11:50:55
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 ほととぎすの花凄いですね種類が沢山、山ほととぎす色的にも似ています。
返信する
へ~~ (JOKER)
2011-08-22 22:34:49
勉強になりました!
みなさんお詳しいです!
返信する
変ったお花 ( JOKERさんへ )
2011-08-23 11:28:25
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 本当にみなさん詳しいです。

 お陰さまで植物には親しむようになりました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-08-24 05:55:18
もしかすると、ホトトギスでもタマガワホトトギスかな?^±^
この画像と同じでしょうか?^±^
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/TamagawaHototogisu.html
あまり自信はありませんが。
いかがでしょう?^±^ノ
返信する
変ったお花 (てくっぺさんへ)
2011-08-24 20:43:50
今晩は

 コメントありがとうございました。

似ていますねタマガワホトトギス、ヤマホトトギス、いずれも良く似ていて分かりませんね。

 私の撮影が満開に咲いていないので判断がしにくいです。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事