光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

蓮と睡蓮の花

2011-08-04 00:50:00 | ネイチャー、スナップ

                            マコちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう        




                             
                
                    クリック募金バナー001


                       先輩の高原季彩(風景写真)



                     蓮の根っこは食べるレンコンですよね?

                  

 世界5大モーターショーのひとつである

                    デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのお花 | トップ | 咲きましたサボテンの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮華 (鈍足親父)
2011-08-04 07:27:30
蓮華といった場合は,蓮も睡蓮も含まれるようですね。
蓮は,仏花としても食用(蓮根)としても貴重な植物ですよね。
返信する
蓮華 (鈍足親父さんへ)
2011-08-04 10:59:43
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 蓮の花、花びらが落ちたあとの蜂巣状の物は生け花に使われます。

 蓮根は祝い事に使われていますね。

 祝事、仏事、人生貴重なんですね。

 
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-08-04 21:34:51
右側のスイレンスッポトライトを当てたようにお花だけが明るくなって素敵ですね
葉の上にカエルがいると素晴らしい写真になりますね
返信する
睡蓮 (喜サンタさん)
2011-08-04 22:45:04
今晩は

 コメントありがとうございました。

 そうは演出してくれませんでした。

 雨上がりだと言いのですが
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事