光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

大鹿村大池高原

2010-07-15 01:07:00 | ネイチャー、スナップ
          
                 
                           マコちゃんにも夏です。 
                          

                       ランキングポチありがとうございます

                      

                           


                  友達の娘さんが2月から世界の旅にへ出かけよう

                      ブログ立ち上げて一人で世界へ旅立をしました。

                            良かったら見て下さい。
                     
                         ヨーロッパは南イタリアに入りました。

             ネット状態が大変悪く更新に時間がユーロ圏入ったのでお金を変えないと。

                             よろしくお願いします。

                  

  世界の旅へ出かけよう~ b>








大池高原での載せてないお花を、まずは以前に紹介しました。

              ヒマラヤの幻の青いケシから大鹿歌舞伎まで紹介です。

                       良かったら見てアドバイス頂ければ嬉しいです。

                              よろしくお願いします。





                           大鹿村

    信州の南端、南アルプスの山麓に位置する大鹿村では四季折々の花々、夏の渓谷、紅葉、

          江戸の昔から芝居を愛する代々の村人によって伝えられてきた。

      大鹿歌舞伎でも有名な山村、(日本で最も美しい村)にも選ばれているところです。











       人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大磧神社 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-15 20:32:07
大歌舞伎もあるのですね。^±^
おそらく村の民芸なんでしょうね。
青いケシはきれいですね。^±^ノ
また、涼しそうな場所です。^±^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-07-15 21:33:19
薄い青い色が素敵ですね
清涼感があって高原の風が吹いてきそうですね
幻の青いケシのお花ですか
返信する
大鹿村 (てくっぺさんへ )
2010-07-15 22:28:59
こんばんは

 これから歌舞伎と少しお花も載せてゆきます。

 ヨロシク
返信する
大鹿村 (喜サンタさんへ)
2010-07-15 22:39:29
こんばんは

 最近では他所でもこのケシの花が見られるとか?

 今は園芸店に行けば何でもとい言う位色々花、植物が揃っていますからね。
  
返信する
青いケシ (JOKER)
2010-07-17 06:49:08
綺麗ですねえ
なんか
すごく魔力?を感じる色合いです。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事