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「D-X(ディークロス)
走る楽しさスポーツカーのコンセプトモデル「D-X」は、前回の東京モーターショーでも展示した直噴2気筒660ccターボエンジンの改良型を搭載。同エンジンでは大量のEGR(排気再循環)ガスを循環させており、その環境下でも確実な点火をさせるため、「アクティブ着火技術」と呼ばれるスパークプラグの先端に高周波を与えるテクノロジーが導入されている。
ダイハツ、ディークロスは、オンリーワンの存在感を放つタフでアグレッシブなスタイリングを特徴とする。樹脂ボディーを載せ替えて様々なタイプに仕様変更も可能。スモールカーならではのヒトとクルマの一体感ある走りと共にスポーツカーの新しいカタチを提案する。
「D-X」に搭載するエンジンは、2気筒直噴ターボとなっており、コンベンショナルな技術を追求し、走りの楽しさと低燃費を両立させたエンジンである。
2人乗り電気自動車「PICO(ピコ)」は、軽自動車と原動機付き自転車との間に位置づけられる新しいカテゴリーの乗り物として、高齢化・地方・宅配ビジネスなど、社会・環境の変化に対応した小さい車ならではの魅力を提案するモデルとして開発した。
ゼロエミッション・次世代モビリティとして開発した「FC 商 CASE」は貴金属フリー液体燃料電池を搭載した次世代ユニットを採用し、安心・自由なエネルギー未来へのゼロエミッション・ビークルとして小さな車の新たな可能性を提案している。
参考(2011東京モーターショーコメント)
スペック
□全長×全幅×全高:3,395×1,475×1,275mm □ホイールベース:2,230mm □乗車定員:2名
□エンジン:水冷直列2気筒 直噴DOHCインタークーラ・ターボ □総排気量:660cc □駆動方式:FF □タイヤサイズ:165/50R17
「D-X(ディークロス)
国立天文台野辺山
世界5大モーターショーのひとつである
デトロイトモーターショー2012はMSNおよびマイクロソフト様が担当されていません。
リンクしていません改めて検索をお願いします。
デトロイト.モーターショ-2011
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「D-X(ディークロス)
走る楽しさスポーツカーのコンセプトモデル「D-X」は、前回の東京モーターショーでも展示した直噴2気筒660ccターボエンジンの改良型を搭載。同エンジンでは大量のEGR(排気再循環)ガスを循環させており、その環境下でも確実な点火をさせるため、「アクティブ着火技術」と呼ばれるスパークプラグの先端に高周波を与えるテクノロジーが導入されている。
ダイハツ、ディークロスは、オンリーワンの存在感を放つタフでアグレッシブなスタイリングを特徴とする。樹脂ボディーを載せ替えて様々なタイプに仕様変更も可能。スモールカーならではのヒトとクルマの一体感ある走りと共にスポーツカーの新しいカタチを提案する。
「D-X」に搭載するエンジンは、2気筒直噴ターボとなっており、コンベンショナルな技術を追求し、走りの楽しさと低燃費を両立させたエンジンである。
2人乗り電気自動車「PICO(ピコ)」は、軽自動車と原動機付き自転車との間に位置づけられる新しいカテゴリーの乗り物として、高齢化・地方・宅配ビジネスなど、社会・環境の変化に対応した小さい車ならではの魅力を提案するモデルとして開発した。
ゼロエミッション・次世代モビリティとして開発した「FC 商 CASE」は貴金属フリー液体燃料電池を搭載した次世代ユニットを採用し、安心・自由なエネルギー未来へのゼロエミッション・ビークルとして小さな車の新たな可能性を提案している。
参考(2011東京モーターショーコメント)
スペック
□全長×全幅×全高:3,395×1,475×1,275mm □ホイールベース:2,230mm □乗車定員:2名
□エンジン:水冷直列2気筒 直噴DOHCインタークーラ・ターボ □総排気量:660cc □駆動方式:FF □タイヤサイズ:165/50R17
「D-X(ディークロス)
国立天文台野辺山
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