Usa F (fu・shi・ghi) no Chou Kimagure Nikki.

風の向くまま、気の向くまま、すべては風任せ・・・。答えは、深い霧や、藪の中・・・。

俺自身が NTT DOCOMO の dPOINT CARD を利用するのは・・・、

2016-11-06 02:23:19 | Weblog
恐らく今年の年度末までに成る見込みかな・・・。

一昨日の夜から夜行バスに乗って、岐阜県の飛騨高山まで出掛けたんだけれど・・・、

NEXCO 中日本運営の恵那峡サービスエリアの一部店舗で dPOINT CARD が利用可能に成ったと入り口前のポスター等で告知があったから・・・、

該当店舗と思われる場所にて試しに使ってみようと、レジで俺が元々使ってたカードを提示してみたら・・・、

応対した 40代半ばのレジのおばさんに初めはシカトされて・・・、

俺がカードを差し出して利用を促したら・・・、渋々・・・、

ポイント利用ですか?』

『このカード利用出来ません。』

何故かと問うたら・・・、

カード左端には←(矢印)付いていない。このカードスキャンしても認識出来ない。』

バーコードスキャン使えないのか?』

此処使えない。IC チップならば利用出来る。』
 
数ヶ月前LAWSON貰って現在も現役で支障なく使ってる物だけど・・・。』

コンビニ専用カードじゃないの?』

うちで使えるのとは別のカードだよ。ちゃんと 2種類あるんだからさ。』

カード瑕疵あるんじゃ無いの?私の責任じゃ無いよ。』

暫し揉めて押し問答を続けた結果、渋々、店員がカードを数回スキャンする・・・。

認識不能だからポイント付与出来ない。』の一点張りで、そのまま撃沈・・・。

勿論、商品代金はキッチリと dPOINT CARD をスキャンする前に前金で支払わされて・・・、その後の苦情は一切、受け付けない姿勢・・・。自分で出来る物ならば今すぐ店員をクビにしてやりたいと正直思った・・・。

後ろで多数の客が待たされてる状況でもあったし個人的に結構、恥ずかしい思いもして・・・、

ずっと頭にきてて帰りのバスの中でも怒りが収まらなかったから・・・、

このカード共通ポイントカードじゃ無いのかよ!!』

帰宅してからドコモに一言、文句を言ってやろうとサポートページを開いたら・・・、

通信が恣意的に遮断されてるらしくて、俺の意見を一切、受け付けないように成ってる・・・。

畢竟、古くから企業風土問題だね・・・。

傘下のショップジャパン (オークローンマーケティング) が最近やって是正勧告を受けた件の誇大広告も然り・・・。

恐らく死ななきゃ治らないかもさ・・・。

元々、国営企業だった会社だしさ・・・。

NTT GROUP (NTT DOCOMO含まれる): 元 日本電信電話公社

NEXCO 中日本 : 元 日本道路公団

こういうトラブルに見舞われた経験も恐らく俺自身はドコモだけだね・・・。

楽天ポイントや T-POINT 、Ponta 等では、過去に、こうしたトラブルの経験は只の一度も無い・・・。

このままドコモが正当な理由無しに通信を遮断し続けるのならば、俺は容赦なく切り捨てるつもりだよ・・・。

既に NEXCO 中日本の切り捨ては俺の中で決定した・・・。

今後は此処の運営する施設では無期限で1円も落とさないつもり・・・。

親方日の丸の殿様経営継続を俺は絶対に認めないし許しもしない・・・。

様々な事柄・事象を勘案した結果、言うべき事だけは、個人的に、この場でハッキリと示しておきたいと思う・・・。

今日は此処まで・・・。

おやすみなさい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿