Usa F (fu・shi・ghi) no Chou Kimagure Nikki.

風の向くまま、気の向くまま、すべては風任せ・・・。答えは、深い霧や、藪の中・・・。

祝!!

2008-06-18 04:26:45 | Weblog
 Windows Vista日本語版がリリースされて、すでに一年以上経ちましたが、僕は未だに、Windows XP (Service Pack 3) のユーザーです・・・。 

最近、Real Playerを最新版にアップデートしたら、突然起動不能になりました・・・。

サポートセンターに問い合わせた所、 『サポートが欲しければ、今すぐに有償版を買いなさい。』 と予想外の答えが返ってきたので、 この際、思い切ってアンインストールする事にしました・・・。元々起動がとても重くなる一因と感じていたので・・・、アンインストールした今は、その問題も、きれいに解消されて、PCの動作もサクサク快適です・・・。 仮に有償版を買ったとしても、企業風土が、かくのごとき会社から、とても満足のいくサポートが得られるとは、考えにくかったため、個人的には最良の判断だったと思っております・・・。

話は変わりますが・・・。

firefox 3.0が、リリースされましたね・・・。たった今、更新した所です・・・。

緑のgooのテーマも、前日に対応版が届いたので、3.0と一緒に引き続き愛用しております・・・。

個人的にTechnology Preview版から、ずっと使い続けております・・・。

公開日から24時間以内にダウンロードされた総数を、ギネスに申請するという、初めての試みをしているせいもあって、公開日にも拘わらず2分弱でスムースにダウンロード出来ました。 http://mozilla.jp/


以前は、OPERA BROWSERと言う、ブラウザも使っておりました。(現在は最新版のVer.9.5を利用しております。 http://jp.opera.com/ )

現在は、Windows OS標準のWindows Internet Explorer 7とApple Safari 3.1.1に、上記の2つを加えて、4タイプのブラウザを、TPOで使い分けております・・・。 (Internet Explorer互換ブラウザのSleipnirを含めると、
全部で5種類利用しております・・・。)

ブラウザのアップデートに併せて、Adobe Flash Playerを、Ver.9.0.115.0から、Ver.9.0.124.0に、Shockwave Playerを、Ver.10.1.420から、Ver.11.0.0.0に、それぞれアップデートしました・・・。全て無償で利用できるプログラムですが、インストール時の不具合などは、Adobeに問い合わせると、きちんとサポートしてくれました。MacromediaをAdobeが買収したことにより、逆に顧客満足度が向上した訳です・・・。シナジーの非常に良い例です・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿