トトロのつぶやき

東京生まれの夫。大阪生まれの私。
思春期・反抗期 ど真ん中の娘2人。

再検査

2012-02-29 14:49:47 | Weblog
昨日、郵送で先日の乳ガン・子宮ガン検診の結果が送られてきた

開けてみると、子宮ガン検診は異常なしだったが

乳ガン検診でひっかかった

すぐ、再検査の予約を取るため電話した

早いところで今日の(昨日)4時45分とのこと

予約取ってすぐ行った。


診察室に入って写真を見せてもらった

白くはないけど、丸く縁取られた小さい何かが映っていた

先生は、再検査はこの○をよく見るためのものだった

『多分大丈夫と思いますが、念のためエコーで見てみます』

どきどきしながら診察台へ

引っかかったのは、左

念のため両方見た

結果、やはり異常なかった(ホッ


ロビーで会計を待っていたらまた名前呼ばれて

何かなぁ?って思っていたら

胸の模型で定期的に自分で触診して

早期発見が大事との指導

あらかじめしこりはどんなものか

さわってわかるように模型に梅干し状のものや

ビー玉状のもの、目でわかる窪みなど

触ってみてはじめてわかった

もう片方の胸でどこにあるのか探し当てるなど

とても勉強になった

検診これからちゃんと行こう

明日から3月、区の検診3月末までですよ

予約、混みますからねお早めに…ね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿