トトロのつぶやき

東京生まれの夫。大阪生まれの私。
思春期・反抗期 ど真ん中の娘2人。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『天使のくれた時間』

2011-11-18 22:40:05 | 映画
ニコラス・ケイジが主演の映画。

数ヶ月前、BSで深夜にやっていた?!映画を主人が録画していて

やっと見た。

録画は途中からなんだけど、(ボーリング場あたり)

見始めてから、ん?!って思うところあったけどだんだんわかってくる

奥が深い映画ですよ。 おすすめ。



































省吾の曲の中に“星の指輪”って歌があります。

その歌詞の中に

♪~
君がいなきゃ たとえすべて手にしても
うつろで孤独な日々が続くだけさ
ねぇ 一番大事なものを気づいたから…
                 ~♪ 


見てみて

































コメント

アコースティックギター習いはじめました。

2011-11-15 23:33:31 | Weblog
うふっお久しぶりです。

念願のアコースティックギターデビューです。

今日、体験行ったんですがもー最高!

ドーパミン出まくりデス(何のこっちゃ

ギターの音色やっぱいい!!

短大の時、ギターに一度挫折。

っというよりも、途中から入ったバンドにはすでにギターが2人もいて

一応ギター練習はしてみたものの、手は小さいし、他の弦に指があたって

上手く音が出なかった…などなど…早々にパート変更ってことに

で、4弦しかないベースだったら、指あたらないんじゃないかって

ベース担当に…。やってみたらベースはベースで面白かったけど

やっぱり、ギターの音色が好きであれから何十年?!

やっと、想いの一歩を踏み出したわけで…

ちゃんと1から教わったことなかったので

1時間がアッと言う間の楽しい時間でした。

1音1音があぁ~自分が弾いてる音だぁ~最高!

そこの教室は好きな曲を弾けるようになるように教えてくれるらしいんだけど

いっぱい弾きたい曲はあるんだけど

弾けるようになりたい曲は

浜田省吾の“君の名を呼ぶ”です。

上手になりたいな。。。。


そこはエレキギター教室だったんだけど、アコースティックギターはやってないんですかって聞いてみたら、先生がアコースティックも教えられるとのこと。

で、今日先生に聞いてみた。

アコースティックが好きなんですけど
手が小さいのでアコースティックよりエレキにした方いいですか?

大丈夫ですよ。今日見た限りでは音出てるし、弾けるようになると思います。
確かに、エレキの方が細いし音出やすいし、アンプ入れなければ練習夜でもうるさくなくできるけどね。
でも、エレキが弾けてもアコギが弾けるとは限らないけど、アコギが弾けたらエレキは簡単に弾けますよ。
やっぱり基本はアコースティックだからね。

うれしかった~大丈夫ですって言ってもらえて…すこし希望が持てた。


ずーっと迷ってた。

仕事にも生活にも関係ないギターを始めるべきかどうか…

今からギターやって何の為になるの?
それよりも家のこと、仕事のことやるべきことは沢山ある

遊びと言われればそれまでだけど

とにかく自分のため。好きと思える事に1歩踏み出したいと思った。

やるべき事が終わってからでは、遅いんだ。

今、やれるときにやりたいと思うことをしよう…と。


省吾は60前にしてステージに立ち、2005年のコンサートより声に磨きをかけて
2011年ステージに立っていた。
私も、省吾の年齢になってもギター弾ける女性でありたい。
そうなるために…がんばるよ。

ギター押さえた指先が少しジンジンと心地良い。
むふふ。コレが皮むけてマメが出来るんだな…

がんばるよ~


コメント