子どもと風土のサポートネット 寺家・子どものワークショップだよ!

子どもの笑い声が野に響く環境をつくろう!と、子どもの力と大人の力と風土の力をつなげています。ボランティア募集中。

ちびノート編集。奮闘中!

2006-12-05 09:15:03 | 子サポのあしあと
11月24日(金)

●ちびノートの載せる関係者の原稿を差し入れるフォーマットを思案しました。

11月27日(月)

●頂いたワラのワークショップの原稿を整理、データ化しました。原稿も揃いはじめてきました。

11月28日(火)

●環境創造局の小林さんへ予算執行報告書に執行額と次期執行予定の予算額を記入して郵送で送りました。


12月1日(金)

●北部公園緑地事務所の宮崎さんへ2月予定の「月明かりと夜の森」のワークショップについて、事前に現地での視察を兼ねてお会いしたいと思い、本日メールで都合の良い日を伺っています。
●「月明かりと夜の森」のワークショップのために四季の家の研修室を予約しました。2月の3日(土)と予備日の4日(日)。ワークショップは夜に実施しますので、当日、事前にスタッフ等が準備するためのスペースとして利用します。
●ちびノートの大人の原稿を用紙にレイアウトを始めました。サンプルを作成してページ構成を決めました。


12月2日(土)

●四季の家の小暮さんへ、「月あかりと夜の森」のワークショップの区報掲載原稿をお渡しして、お話をしました。

12月4日(月)

●先日、作成した予算報告書を一部を改めまして、環境創造局の小林さんへFaxにて送信しました。
●ちびノートの掲載必要なページのデザインを進めました。子どもにも楽しめる要素もちょっと入れました。
●原稿がまだこちらに届いていない執筆者の方に、「先生、原稿は....そろそろ...」と電話で確認をとりました。

Img_9042_2
「森の図書館&シカケ展」11/26の子どもの作品です。


最新の画像もっと見る