眉間にシワより目尻にシワ

映画のジャンル問わず。ラスト大ドンデン返し超歓迎♪

観ちゃいました!? 『SAW2』

2006-06-22 | その他

ミステリー&サスペンスホラー『SAW 2』
まず言っときますが、心臓の弱い方、気の弱い方、ほんでもって
流血が苦手な方、注射が苦手な方は観ない方が賢明でしょう。
どーせ“作り物だから”と割り切って観れる方だけにしときましょう

『1』を観た時、途中で犯人てか結末が見えてしまった私ですから
勿論、はなっから『2』にも期待はしてませんでしたガ~(おぉ辛口ぃ~)
確かに『1』よりストーリー性はシッカリしてたようだけど
どうも私には「いかにキモく、いかにグロくしたらいいか」という目的のみ
の基でしか作られていない映画のように思えてしょうがないッ

注意:以下、ややネタバレちっくかも・・・許せ!
何で目が覚めたらワッケ分かんとこに何人も閉じ込められているわけぇ
そもそも出だしから気に入らん!!!!
オマケにその死に方ときたら・・・あ゛ーーーダメだこりゃ!!
一人の刑事への報復の為だけにココまでするかぁ~!!??
私はこいう意味ナシ(監督はそうではないのだろうが)映画が大ッキライ

ずーーっと前に観た『CUBE』は斬新で良かったがな~
かなりソレをリスペクトした感もあるけど・・・ってか単なる真似っこだ!
そんで『2』の終わり方が『3』から『4』なんかも作るかもよ~的流れでサ
もうたくさんッって叫びたいのでありました、チャンチャン

警告:これまた『SAW』製作委員会から狙い撃ちされそうなレビューだよなぁ~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((((((( ;゜Д゜))))))) (ドリリン)
2006-06-22 09:28:55
ほ、ホラーはダメェェェー!なドリリンが来ましたよ。

1も2も観られるということは、fuuさんの心臓は

がちんごちんに強いんですね!

ホラー物はマンガですら「ひぃぃぃぃ」と投げ出します。

多分ドリリンの心臓は豆腐でできています。
返信する
(゜ロ゜;;;) (ベルコフ)
2006-06-22 10:24:27
心臓は強いし、気も強いし、流血は特に苦手でもないし、注射なんか飲み薬よりてっとり早くて好きなのに、ホラー映画が大の苦手なベルコフです(^▽^;)こういうふうに書いてみると、なんで自分がホラー苦手なのかわからない・・・ヽ(ー'`ー;)ノ

コリンが出てるトラウマっていう作品がDVDスルーでもうすぐ発売されるのですが、これも予告編見ると、ありんこがザワザワ這ってたり、コリンも血まみれになったりしてるんですよね・・・コリン大好きだけど、微妙です(´Д`|||)



今日は早く寝て、すっきり起きなくちゃ!娘が帰ってきたら近所の温泉にでも行ってくるかな~(ヤツはでっかいお風呂が大好きで、そうすると夜は早々に潰れてくれるので★)
返信する
いたたっ! (sinshun)
2006-06-22 10:52:48
ついに観ましたか…!

よっぽど他に観たいモノが無かった?

前のコメントでfuuさんは観ないだろうな~と思ってました

でも、観ちゃったんですね!

で、やっぱりこの感想と…



でもでも、注射の山は痛かったでしょ~

なんか、思い出してもチクチクするぅ

(((( ;゜Д゜))) 
返信する
トラバしました。 (サモやん)
2006-06-22 12:32:44
感想、同感です。(笑)

”駄作”の一言です!!

あっ、「キングコング」借りちゃいました。

でもこれって3時間越えてる・・・見るのに時間かかりそうです。(笑)
返信する
♪こんにちは♪ (fuu)
2006-06-22 13:09:16
ドリリン様

えーーーッ!うっそーーー!!

魔王を抱っこして「イッヒッヒ」とか言いながら梅図かずおを

読んでいそうなイメージなのにぃ~意外に小心者?

私?結構ヘタレなんだけどアマノジャクだから「キモイよ~」

とか言われると「どれどれぇ?」となるのですわ

コレね、つまんないけど視覚的には凄いかもね

豆腐心臓!?ふじわら豆腐店から仕入れたのぉ~(≧ω≦)bビャハハ





ベルコフ様

『トラウマ』ね〆(..)メモメモ

面白そうじゃないですかソレ

私も医者で注射にしますか、飲み薬にしま・・「注射で!」

のクチよんでもその注射好きもぶったまげるシーンがあるのよ!

今日はみんなで早寝だね4時よ4時
返信する
♪こんにちは♪ (fuu)
2006-06-22 13:26:16
sinshun様

TBありがとう♪そん時の私のコメ見たら、確かに「観なさそう」

ってカンジだったね。しかし半額だったから観てやったワケよ!

もっと色を付けろよ、色を!!薄っぺら過ぎやしませんか

キャー・・・いよいよ射殺されるで~こりゃ~





サモやん様

TBありがとう♪

そうそう、あの時はサモさんも結構こき下ろしてたよね

コレなら当然と再確認しました

ホラーであれ何であれ、訴えるものがなけりゃつまんないんだよ!

ま、確かにラストは分かりやすい訴えでしたがね

で、『3』も『4』も作る気なの~
返信する
ギャ―!! (ERIKO)
2006-06-22 17:40:19
そんなキモチワルイの観ないよ~



絶対夢に出てきて、何度も繰り返し恐い思いしちゃうんだも~ん!



おばけ屋敷もキライ!!



1人でお風呂に入れなくなるもん・・・
返信する
♪ERIKO様♪ (fuu)
2006-06-22 20:00:40
キモチワルイかキモチイイかは自分の目でお確かめあれ

おフロも入れなくなるのぉ~

イケメン旦那と一緒に入れば~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



私も小さい頃は怖がりだったけど今となっちゃ怖いモンなしよ
返信する
やっぱり (てぃんく)
2006-06-22 22:03:36
ダメでしたか(^^ゞ



確かにねぇ、1がダメな余計にダメでしょうな(笑)

むちゃくちゃ現実的な話になってるしね。

「CUBE」はねぇ~、素晴らしいですよね!

色々続編があるみたいだけど見てませんがカバーを見てはいつもドキドキしている私であります(^^ゞ



トラバ、させて頂きましたm(__)m
返信する
そう~? (ラルフ)
2006-06-23 03:02:05
シャレよ、タイトル・・

うちの旦那がホラー好きで借りたけど、私は観る気もしなかったよ

「CUBE」うんうん、これは結構いけた!



fuuさん、もうそろそろ起きてよ~

運命の一戦が始まるよぉーーー!

w(^o^)w オォ-!
返信する