眉間にシワより目尻にシワ

映画のジャンル問わず。ラスト大ドンデン返し超歓迎♪

加齢による。。。

2006-10-27 | その他

左目がヘンだ。2年前右目もヘンだった。

こんな出だしじゃ、全く意味分かんないよね~!?
ヘンなのは目だけじゃね~だろう!!って、突っ込まれそうだし@@@
(ちなみにこの目は私の右目。縁に意味ナシのホクロあり~(><))


2年前、右目の白目の表面に水泡みたいなのが幾つか出来て、
まばたきが辛くなり、すぐ近くに出来たばかりの眼科へ駆け込んだ。
検査と診察の結果、病名は忘れたが「加齢による眼球の病気」だった。
か・れ・い・???辛口かしら?中辛かしら??
バカ言ってるバヤイじゃなかった。要するに「年寄り病」ってこと!?
カンベンしてよ~@@@

ま、その時はトローっとした黄色い目薬をもらい、3~4日で治った。
しかし半年後くらいに又右目に同じ感じが。。。
残ってた目薬でまたまた治した。(´・ω・`)

そして3日前くらいから、今度は左目がゴロゴロ!!
「ゲッ!また中辛かよッ!?」と思い「目薬もらってこよーーっと!!」
ってなくらいな気持ちでいつもの眼科へ行ってみた。
検査結果を見た先生が「頭の神経がどうもおかしいようです」とキッパリ。

へへ、ちゃいまっす。「左目の神経が弱ってます。悪い病気の始まりかも
しれないので、日を改めて検査し直します」だって!
左目だけ神経細胞が欠けているらしい。。。生まれつきかも!?だって。
やだ~~、白内障とか緑内障とかじゃないだろうなぁ~@@@
今日やった検査は瞳を開く目薬をさし、30分ほど待合室で待機してから
始めた。光を当てたり、目玉だけあっち見たりこっち見たり!
その薬のせいで字が全く読めず、夜までボケボケの視界だったヨ(;゜0゜)

今回の左目の水泡は前回とちょっと違って、「アレルギー性のモノです」
と言われた。私、アレルギーは持ってないじょーーー!!!
ここんとこの引越し疲れが“目”に来たのかなぁ~!?目に来るかぁ~?

とりあえず11月7日に再検査してみます。あわわわわわ。。。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2006-10-28 01:30:28
クククク・・加齢・・('-'*)フフフッ

いやいや、今回は、冗談で済ましてはダメですね・・アレルギーで目にでるんだね。最近お引っ越しで、凄い疲れてたから、出たのかもしれない・・あんまり無理せんと、ちょっと休養とらな・・dvd鑑賞チョット、一休みして、目、いたわってやらんと、いけないよ~



しかし、姉さん、目、綺麗だね・・化粧品のCMに出てきそうな・・キリッとしてて綺麗

もしかして、姉さんって凄い美人な気する私。←これ本音です
返信する
えー!? (ラルフ)
2006-10-28 02:24:43
ハウスバーモント加齢!?

私も右目の調子が悪いの@@@

肩凝りから・・・

気を付けてねーー!



返信する
怖いですね (suguru999)
2006-10-28 09:08:58
こんにちは

目の病気は怖いですね。

自分は裸眼視力が0.01なのでいつか

見えなくなるのではと不安ですね



今日は福岡戦ですね

相手は必死で来るでしょうが、

新潟も負けないくらい必死に戦ってほしいですね
返信する
うっとり (ぷーです)
2006-10-28 09:49:43
ナンテ魅力的なお目目

眼力ありますなあ♪



きっと、疲れから目にきたって言うのはありうると思うよ。

ワタシも昔のコトだけど、子供の入院とかで疲労がたまっってたんだろうなあ。(今思うと、、)

目の毛細血管が切れて、真っ赤っか目になったことあった。

ワタシは体の中で一番弱い所は目で、疲れはいつも目からくるタイプ。



体も目もちょっと休めるコトオススメ♪

あんまり頑張りすぎず、ゆっくりやりなよー
返信する
Σ(^∇^;)えええええ~ (ERIKO)
2006-10-28 10:46:46
「頭の神経がどうもおかしいようです」とキッパリ。



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑ったよ~正解!!



な~んてね、危ないよ~疲れが溜まってんじゃない?

引越しでホコリとか、新居の何かが反応したのかな~?



fuuさん、いそがしすぎ~性格でしょうが・・・



それにしても目尻にシワないじゃん!!



わかった!DVDの見過ぎだと思われます・・・

気をつけてよ~@@@
返信する
こんにちは~! (sinshun)
2006-10-28 11:55:10
久しぶりに遊びに来てビックリ!

大丈夫なん?

目は大事にせんとね



私も目は鬼門なんですの…

目ン玉に注射したり、大学病院で学生さんの前で手術されたり、まぶたの裏を切開したのは3回かな?



fuuさんも気をつけてくださいね~
返信する
キ  ゛ャ━━━Σ(゜Д゜lll)ノノ━━━ !!!! (るか)
2006-10-28 13:36:20
ままんが病気だー!!大変だー!!

キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ



やっぱ加齢って侮れないのよね。。。

あたしも30すぎたら体にくるくる。

来月検査なのね!φ(・ω・ )かきかき

大した病気じゃないといいけど・・・
返信する
♪こんばんは♪ (fuu)
2006-10-28 20:48:02
アニー様

そうよ、目ん玉飛び出るほどの美人よ

って、自分で言うヤツほどあやすい~

目、いたわります。。。でもPCもしたいし。。。





ラルフ様

目は大事ね分かってるけど、寝てる時以外は目を使ってる

わけでしょう!?そりゃ~30数年も生きてれば目だってオカシク

なるわよ。。。スルー、スルー

返信する
♪こんばんは♪ (fuu)
2006-10-28 20:53:33
suguru999様

0.01って~~

スティービー・ワンダーや~ん



きょうのアルビ、ホームで勝ち点3を献上してしまったぜ凹○コテッ





ぷーちゃん様

最近気付きました。私って目ン玉が人よりデカイの!!

胸のほうが良かったよ~

あ、目の毛細血管ブチッは私もなりました。

高校ん時で、眼帯してチャリ乗ったら、斜めに走ってたよ
返信する
♪こんばんは♪ (fuu)
2006-10-28 21:01:44
ERIKO様

正解、でいいのかよッ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ま、自他共に認めるおバカさんだもんな~

そ、性格そのものが忙しくできてるのよ。。ってどんな性格?





sinshun様

なんかそこらのホラー映画より、こえ~事されてるのね

痛そうだから、やめてぇ~~

私ね、せめて目だけは自信があったのよ!目だけはッ!!

なのにもうボロボロよん





るかっち

うん、来月ね!でも多分「生まれつきヘンなんです」って

言われると思うよ、目も頭もヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

雪が降らないうちに遊びにおいでよね~!待ってるよ~
返信する