あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

アジアの代表として!!

2010年06月14日 | 三本ノ矢広島

韓国がギリシャに2-0の勝利!!
同じアジア勢として韓国を応援していた私は、
正直、感動しました。 そして、恐怖を覚えました。
韓国は強い。 これはもう間違いないです。
そして、日本よりも実力は上だと思い知らされました・・・
正直次のWC予選を考えると、かなり怖い存在だと思います。
日本も、韓国に負けないようにカメルーンを粉砕して、
アジアに日本あり!!って所を見せてもらいたいです。

しかし、アジア最強のオーストラリアが
ドイツが相手とはいえ、0-4で敗れるとは・・・
これがアジアとヨーロッパのレベルの差なのでしょうか?
アジア勢が、少しでも多くGLを突破して
アジア枠をしっかり確保できる様に、
全力で応援したいと思います。

しかし、WCって凄いですね。
なんだか、韓国・オーストラリア・北朝鮮に仲間意識を持ってしまいます。
同じアジア勢ってことで、応援してしまいすね。
韓国の勝利には全力で喜び、
オーストラリアの敗北には心から悲しんだ・・・
言ってみれば、アジア枠を守り増やす戦いって事も言えますからね。
韓国・オーストラリア・北朝鮮の人々も日本を応援してくれたら嬉しいですね。
アジア枠が増えれば、次のWCも出場し易いですしね。

さあ、いよいよ日本がカメルーンと戦います!!
下馬評は日本圧倒的不利w 勝ったら奇跡だと言われています。
しかし、サッカーに絶対など存在しません!!
日本は勝ちますよ!! 
現地の祈祷師が言っていましたので間違いないでしょう!!
ただ気になるのは、カメルーンの呪術師・・・
一体何を仕掛けてくるのでしょうか・・・
日本も陰陽師でも連れて行けば良かったのにw
秘技 呪詛返しで、カメルーンに呪術を返してあげましょうよ。
次のWCからは陰陽師枠を1つ作ってみては如何でしょうか?

さて、本日の 日本 VS カメルーン は
やはり俊輔はベンチスタートみたいですね・・・
1トップが本田ですか・・・ 
本職ではないですが一番ゴールを感じさせるって事ですかね。
そして、大久保と松井の両サイドですか。
松井はサプライズですね!! 
俊輔からポジションを奪いましたかw
松井には期待が持てそうですね。
しかし大久保の起用には、最早呆れました・・・
岡田監督は、完全に大久保と心中するつもりですね・・・
岡崎を外して、森本を使わずに、本田の1トップ・・・
これは何? 大久保を使う為に本田を1トップにしたの?
何故そこまで、大久保にこだわるのかが分りません。
まあ、守備での貢献を考えての事だとは思いますが、
個人的に大久保が嫌いなのかな? 私は・・・
どうしても納得ができないんです・・・
まあ、出るからは頑張って欲しいとは思いますがね。

WCは良いニュースばかりではないですね・・・
北朝鮮がWCを違法に放送しているっぽいで。
そもそも、放映権料が高すぎますよね・・・
WCが完全にビジネスになってしまいました。
まあ、北朝鮮を正当化するつもりは全く無いのですが
あまりに高い放映権料に少し疑問を持ちます。
そのうち、WCのテレビ放送が有料になるのでは?
そして、有料なら見ない・・・ って人が増えてきて
見る人が減ったら、スポンサーが減り
結局、WC人気が低迷してしまう様な気がするのですが・・・
今のJリーグの様な状況に陥ってしまいそうです・・・
裕福な人だけが楽しめる祭典では意味が無いのです。
WCは全ての人が平等に楽しめる事が大切です。
それが、サッカーを世界で最も愛されるスポーツにしたのです。
ビジネスも大切ですが、サッカー人気を低迷させる事だけはしないで頂きたいですね。
まあ、朝鮮半島の放映権を持っている韓国が北朝鮮と対立している以上は、
正当な放送は難しいのでしょうがね・・・
これからは、こういった「違法放送」が増えて行きそうな気がしますね。

まあ、日本では違法放送ではないので大丈夫ですねw
今日はオランダ VS デンマークを見て
各チームの弱点を探します。
そして、日本 VS カメルーン を見て
日本が勝利する瞬間を見ようと思います。
あぁ、楽しみだなw

今日は青いユニフォームを身に纏って
テレビの前から動きませよ!!
一戦必勝!! 勝利だ日本!!



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤



こんな所もあるっぽいよ㊦㊦
ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへ
まあ、押してやって・・・㊤㊤から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿