あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

負けた・・もう・・気力が・・無い・・です。

2010年02月24日 | 三本ノ矢広島

・・・負けてしまいました。
ごめんなさい、更新する気力が無いので気持ち程度ですが・・・

押し気味に試合を運べていたので、
「勝てるかも?」って思っていたのに残念です・・・
試合開始した時は、歴史的な瞬間だと思ったのですが
試合が始まると熱中してしまい、ACLである事なんて忘れていました・・・

しかし、リアルタイムで見たかった・・・
録画では勿体無いって思いました・・・
まだ、あと5戦ありますね。 リアルタイムで見れるのは2戦ですか・・・
決勝トーナメントも合わせたら、まだまだチャンスはあります!!
今度こそリアルタイムでの観戦をします!!

試合の評価は明日書こうかな・・・
今日はもう気力が無いです・・・

あぁ~負けちゃった・・・



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

良い意味で迷いたい・・・

2010年02月23日 | 三本ノ矢広島

さて、今日は2回目の更新です・・・
まったく・・・ 
広島のACL初戦の為に仕事を頑張るって書いたばかりなのにねw
空き時間が多い作業なんですよ・・・ 多分ね・・・

ふと疑問に思ったのですが、サンフレッチェ広島の選手の中で
他のチームサポが知っている選手て何人いるのかな?
寿人・西川・槙野は日本代表って事で認知されてると思うけど
高萩・青山・森崎兄弟・服部・森脇・高柳・・・
あまり認知度無いのかな?

高萩は広島の中心ですので、広島を警戒する他チームサポは
嫌でも名前を聞くと思うのですが・・・

青山も広島には欠かせないボランチです!!
広島サポなら誰もが知っている選手ですが、
全国まで知れ渡っているのでしょうか??

森崎兄弟は双子ですからインパクト大ですよね!!
しかも同じチームで主力として試合に出ています。
他のチームからしたら、あの双子は厄介だなって思われているはず!!

鉄人服部はどうでしょうか? 
連続出場は凄い記録ですよ!!
他のチームサポは試合の度に彼を見てる筈です。
しかし、認知度は低いのかな? どうでしょうかね?

森脇は? 槙野・柏木と共に「調子ノリ世代」の1人ですが・・・
広島ではCMに出演して、なかなかの認知度!!
しかし、全国では・・・ これからですよね!! 多分・・・

高柳は今年全国に知れ渡ります!! そう信じています!!
かなり能力が高い選手です、私は彼が広島の顔になってくれると信じています。

ミキッチ・ストヤノフはどうでしょうかね?
まずストヤノフはかなりの知名度でしょうね!!
広島の頭脳ですからね!!
彼のロングパスにやられたチームは結構いますので
あの広島のセンターバックは・・・って位は、みんな知ってるのかな?
まあ、間違いなく千葉サポは彼の事を知っていますね。

ミキッチは日本に来てまだ日が浅いですからね・・・
しかし広島の4位は、彼の力無くしてはありえないと思われます。
これから広島のサイドとして認知されていく事でしょう。

忠成・中林と昨年完全に獲得した選手達は、
これから「広島の選手」として認知される事でしょう。

まだまだ、広島には良い選手が沢山います!!
誰もが今年、広島の顔になるチャンスがあります!!
さあ、奮起して下さい!! 
ACLがある今年はチャンスは回ってきますよ。

今年は誰しもがチャンスの年です!!
さて、今年度末に私は誰を広島の中心と書くのでしょうかね・・・

良い意味で私を迷わせて下さいね。 



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

いよいよですね!!

2010年02月23日 | 三本ノ矢広島

いよいよ明日はACLの初戦ですね!!
我等がサンフレッチェ広島が世界へ羽ばたく記念すべき日です。
しかし、私は・・・ 仕事が山積みです・・・
間違いなくリアルタイムでは見れないでしょう・・・ 残念です・・・
何とかして、録画を観戦するまでは
試合結果を知らないようにしなければ・・・
あぁ~ リアルタイムで見たいな・・・ サンフレッチェの勝利に酔いしれたいな・・・
間違いなく面白い試合になりますよね!!
G大阪・鹿島・川崎の試合も出来る事なら見たいです・・・
しかし、それは無理っぽいです・・・ なぜなら仕事が非常事態ですから・・・
せめて広島だけはリアルタイムで見たいです・・・
今日の残業での頑張りしだいですかね・・・

さて、ACLの開幕スタメン予想が発表されましたね。

寿人の1トップ
高萩・忠成の2シャドウ
サイドは服部・山岸
森崎和・中島の2ボランチ
槙野・ストヤノフ・森脇の3バック
GKは西川

十分強いメンバーですね!!
忠成・山岸・中島がどこまで頑張れるかが見ものですね!!
特に忠成は頑張らないと!!
「柏木がいたらな~」って広島サポに言わせないで下さいね。
「忠成は最高です!! 柏木の穴なんて存在しない!! むしろ良くなった!!」
この言葉が言いたいです。 

中島は昨年は大活躍でした!! 
私的にはボランチは森崎兄弟で組むのかな?
って思っていたのですが中島を起用してきましたね。
まあ、不安の残る森崎浩よりは中島が良いって事でしょうかね?
でもどこかで、森崎浩も出場してもらいたいです。

ミキッチが間に合わなかった右サイドは、やはり山岸ですか。
キャンプで良い動きをしていた選手なので、
かなりの期待が出来ると思います。
流石オシムチルドレンですね、すぐに広島のサッカーに馴染みます。

このACLで新戦力が大活躍して欲しいです。
そしてJ開幕戦のスターティングメンバーに名を列ねて欲しいものです。

しかし、Jリーグも海外組みが戻ってきたので、見応えがありそうですね。
横浜FMの俊輔・川崎の稲本・清水の小野と3人も戻って来ました。
まあ、俊輔と稲本は怖いですが小野はね・・・
日本代表でも無いですから・・・ 少しだけ見劣りしますね。

その小野がいる清水がJ開幕の相手ですか。
まあ、私としては2-0での広島勝利と予想します。
開幕までには、山崎が復帰して来ると思います。
ミキッチ・青山の復帰は厳しいのかな?
しかし、山崎が復活すれば攻撃陣は楽になります。
そして、高柳をボランチ要員とすればDF面も充実します。
まあ、私的には高柳は2シャドウのポジションで見たいのですがね・・・
少々層の薄いボランチを強化する事には意味があると思われます。
青山が復活すれば、何も心配は無くなるのですがね。
まあ、守備陣にはストヤノフと西川がいますからね!!
そしてGKには中林もいます!! 
交互に使い疲労を残す事なくプレーさせてあげたいですね。
もはや広島のGK陣は鉄壁ですよ!! 
それにGKにはもう1人優秀な選手が・・・
そうです、下田です!!
いざとなったら経験豊富な下田が、
スーパーセーブ連発してくれますよ!!
西川も中林も出番無くなっちゃうかもねw

さあ、層が厚くなって来た広島です!!
ACLもCWCもJリーグも天皇杯もナビスコカップも
全部優勝しちゃいましょう!! 広島の5冠です!!
まあそれは夢の様な話ですので(特にCWCはね・・・)
あくまで目標は1つでもタイトルをとる事とACLでの快進撃です。

さあ、明日はACLです!!
心の準備はいいですか?


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

地上波での放送が欲しいです・・・

2010年02月20日 | 三本ノ矢広島

寿人すごいな~
練習試合でのヒールキックゴールを見たのですが、
いや~凄すぎるでしょ・・・ 綺麗に決まりすぎです。
漫画の「シュート」であったヒールリフトでのゴールみたいでした!!
キーパーの頭の上を越えて、綺麗にゴールへ吸い込まれていく・・・
もう一度やれって言われても無理でしょうねw
まあ、あのパスを決めちゃうってのが寿人っぽいですね。

来週の水曜にはACLですか・・・
サンフレッチェ広島も調子が良いし、
良い感じで初戦を迎えられそうです。
私は山東魯能戦はテレビ観戦です。
ビッグアーチまで行きたいのですが、水曜日は厳しいです・・・
せめてテレビ観戦はリアルタイムで見たいのですがそれも難しいかも・・・ 
一切の情報をシャットアウトして録画で楽しむしかないですね。
19:00からでしょ・・・ 少し厳しいな~
録画の観戦になってしまうのかな?
周りから情報が入ってこなければ良いのですがね・・・
結果が分かってしまったら、録画を見る楽しみが激減してしまいますからね・・・
何とかキックオフに間に合うようにしたいものです。

Jリーグの開幕戦は清水ですね。
こちらは土曜日なので時間に余裕があります。
流石に2010年のリーグ戦HOME開幕戦ですから、
見に行かないといけませんね。
しかし、ビッグアーチまで遠いんですよね・・・
横川駅まで行って、そこからバスか・・・
試合はじまる前に、体力の半分を使ってしてしまいます。
もっと近場でサンフレッチェ広島のサッカーは楽しめないものでしょうか?
市民球場のサッカー専用グラウンド化?
良いのではないでしょうかね・・・
広島駅から何とか徒歩で行ける距離ですしね。
カープも新球場が出来たんだし、もう使わないでしょ?
それともカープが市民球場に戻って、新球場をサンフレッチェに使わしてくれる?
それならもっと駅から近くなって嬉しいですがね。

まあ私としては、サンフレッチェの全試合をテレビ放送してくれれば
何の文句もありませんがね・・・ もちろん地上波でね。
スカパーは高すぎますよ・・・ 全く見る気が起こらないです。
ここは広島県なのに、サンフレッチェの試合を地上波で見られないなんて・・・
これもJリーグ人気が低迷している為でしょうか?
テレビ中継が無かったらスポンサーも付かなくなりますよね?
まさに負のスパイラル・・・ 日本サッカーの未来は暗いのかな・・・

広島にはサッカーカフェって無いのでしょうかね?
毎週サンフレッチェの試合を、リアルタイムで流しているカフェは無いのかな?
そんなカフェがあったら毎週入り浸ってるのに・・・
あ、嘘です。 HOME戦の時はビッグアーチに居ますから、
2週間に1回は通うのに・・・ が正しいのかな?
敵地での試合は、なかなか見られないからな・・・
サッカーカフェがあったら嬉しいな・・・

まあ、今回のACLは全試合がBS朝日で放送されますね!!
BSのみで地上波が無いってのは悲しいですが、しかしBS朝日さんありがとう!!
サンフレッチェの活躍により、広島にサッカーブームが到来する事を願っています。

昔は地上波でJリーグ中継をやってたのにな・・・ 


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島

日本代表の茶番劇・・・

2010年02月19日 | 三本ノ矢広島

練習試合で寿人が2ゴールですか!!
代表戦が終って、帰って来たばかりなのに凄いですね!!
岡田監督・・・ 寿人の使い方を間違ってますよ・・・
やっぱり先発で使ってあげないとね!!
まあ、相手が完全に格下だったので2ゴールも当然かな?

忠成も1ゴールを決めたみたいですね。
此の頃はゴールも決まるようになり頼もしいです。
あとは公式戦でのゴールが欲しい所ですね。
ACL・Jリーグで大量にゴールを決めて下さいね。
勝負の2年目ですよ・・・
1トップを狙うより、シャドウのポジションに慣れる事が大切です!!
1.5列目から得点が出来るプレーヤーになってもらいたいです。
あと、守備面で走り回って下さい。 
忠成のスタミナなら、柏木と同じ位は走り回れると思います。
忠成が攻守で走り回ってくれれば、高萩が自由に動けます!!
高萩は広島の中心です!!。
高萩には攻撃に専念してもらいたいので、
2シャドウのもう1人には汗かき役を配置したいです。
山崎と忠成ではどちらが走ってくれるのでしょうか?
レギュラー選考のポイントはどれだけ走ってくれるかだと思います。
90分間フルでボールを追いかけてくれる選手が必要ですよ。
走ってくれる事では柏木は広島に必要な選手でしたね・・・
やはり広島の中盤には「走る選手」が必要だと思います。
それが昨年までは柏木であり、今年からは忠成か山崎だと思います。
兎に角、90分間走り続ける事が出来る体力を付けて下さいね。

さて、岡田ジャパンはサポーターだけではなく
森本にも嫌われてしまったのでしょうかね・・・
代表招集に乗り気では無いって記事を見ました・・・
まあ、あんな御粗末な代表チームでプレーするよりは、
クラブチームで活躍する方が大切です!!
それも海外組みならチームの事を第一に考えるでしょうね。
今の日本代表に魅力が無い以上、
招集を拒否されても仕方が無いと思います。
長谷部や松井は招集に応じるのかな?
まあ、俊輔は暇だろうから来ると思うけどね・・・
本田は来ないでしょうね・・・
新しいチームに合流したばかりですし、代表に魅力が無いし・・・
ポジション争いが激しいポジションなのですが、
次の試合は・・・ パスでしょうね・・・
つまり、海外組みも来ないのではないでしょうか・・・
来たとしても消化試合なのでヤル気がわかないでしょうし・・・
ヤル気があるのは岡田監督とサッカー協会のみです・・・

この試合はチケット売れないでしょうね・・・ 魅力が無いですよ・・・
バーレーンにフルメンバーで勝ったとしても意味が無いと思います。
まあ、3点差つけたとしても岡田ジャパンの信頼は回復しないでしょうね・・・
本来は新戦力を試すべき試合を日本代表の信頼回復に使うとは・・・
この時点で岡田監督の能力の低さが見えますね・・・
サポーターは戦力の入れ替えを望んでいると思います。
(もちろん一番望んでいる事は監督と会長の解任ですがね)
何故今更、現メンバー+海外組みを試すのでしょうか?
どうせスターティングメンバーは

FW 岡崎・玉田
MF 俊輔・中村憲・遠藤・長谷部
DF 長友・トゥーリオ・中澤・内田
GK 楢崎

でしょ・・・ 最早、茶番劇ですよね・・・

もしこの試合のスターティングメンバーが
FW 平山・寿人
MF 俊輔・松井・稲本・長谷部
DF 駒野・トゥーリオ・岩政・香川
GK 楢崎

これなら、この試合に意味を感じるのですがね・・・

いまさら意味の無い消化試合で勝利して、
「岡田監督は正しい!!」っぽい事を言われても説得力0ですよ・・・
日本代表の価値を下げるだけですよね。
「消化試合ですらフルメンバーで行かないと勝てない!!」
そんなレッテルが貼られる事でしょう。
そして代表人気は地に落ちます・・・
一体いつまで「勝てない固定メンバー」で戦うのでしょうか?
岡田監督には学習能力は無いのですか?

最早、日本代表は迷走していますね・・・
このままではWCも全く期待できません・・・
3試合で無得点・6失点は覚悟していた方が良いですね・・・
ベスト4・・・ 夢のまた夢でしたね・・・ 
諸悪の根源は監督とサッカー協会ってなるのでしょう・・・
あぁ~未来が予想できてしまう・・・ 最悪の未来ですね・・・

もう私は岡田監督を信じることが出来ません・・・
私が信じられる監督はペトロビッチ監督だけです。
WCは諦めました・・・ また4年後に期待しましょう!!

あぁ~ 代表監督が信頼出来ないと、
こんなにも日本代表がつまらなく感じるとはね・・・


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

初戦が大切ですね。

2010年02月18日 | 三本ノ矢広島

俊輔のJリーグ復帰が決まりそうですね。
横浜FMが完全移籍で獲得するっぽいです・・・
これで黄金世代の時代は終わりですかね?
稲本・小野・中村は日本では活躍出来るとは思いますが、
もう海外に挑戦は出来ないでしょうね・・・
横浜FMは現在低迷していますから、俊輔の加入で強くなりますかね?
日本最高のMFですが、日本代表でのプレーを見ていたら・・・
広島には要らない選手です・・・ 年俸も高いし・・・

しかし、これで日本代表に俊輔を呼べるようになりましたね。
日本代表でしっかり結果を残してWCで活躍してもらいたいです。
俊輔もこのWCが最後の大会となるでしょうしね・・・
良いMFはどんどん育っていますから・・・

ただ、スペインでの日本人選手評価は彼のせいで暴落したと思います。
スペインのチームが日本人を獲得する事は、もう無いかもしれませんね・・・
大久保と俊輔が全く通用しなかったリーグですらかね・・・
「日本人には向いていない」と思われても仕方ないですね・・・
負の遺産がスペインに残ってしまいました。

セルティックの英雄もスペインではベンチ外か・・・
まあ話題的には楽しかったので良しとしますか。
もう少し通用すると思っていた私の考えは、甘かったようですね・・・
俊輔も良いピエロになってしまいました・・・ 移籍して半年位ですか?
もう少し頑張ってみても良いと思うのですが、まあWCもありますしね・・・ 

さて我等がサンフレッチェ広島は、
外国人選手の補強話が出て来ませんでしたね。
トルコで有力な選手をGETして来るのかな?
って思っていたのですが、そんな話は出てこないですね。
まあ良い選手がそろっているので、今のままで戦えるとは思います。 多分ね・・・

ACL初戦はHOMEで「山東魯能」戦ですか・・・
HOMEなので是非とも勝利したいですね!!
AWAYではかなり厳しい戦いをする事になると思われますから。
HOME戦で確実に勝利して、AWAY戦を有利に戦いましょう。

ACL第2戦は浦項スティーラーズですか・・・ しかもAWAYですね。
ACL2009の優勝チームが相手ですから強敵ですね!!
ガチガチに守るのかな?? それとも攻撃的に行くのかな??
AWAY戦だから引き分けでもOKって気がしますが、
広島の最大の魅力は何と言っても
「圧倒的なボール支配から繰り出される多彩な攻撃」です!!
その魅力を海外のサッカーファンにも見せ付けてもらいたい所です。
しかし、Jリーグでも強敵には「守って勝つ」戦い方で勝ってきました。
AWAYの戦いですので、慎重に戦うかもしれませんね。
まあどちらにしても、サンフレッチェ広島なら良い戦いが出来る事でしょう!!

第3戦はアデレード・ユナイテッドのAWAY戦ですね。
この頃になると、怪我人も復活して来るのではないでしょうか?
1ヶ月ありますからね・・・ ミキッチ復活してよ・・・ 
青山もリハビリ頑張って・・・ 山崎の足の小指骨折は治ってるかな・・・
Jリーグも開幕しますし、かなり疲れが溜まっている時期だと思います。
固定メンバーで戦い続けるには、少し無理があると考えられます。
しっかりとメンバーを入れ替えながら、ハードスケジュールを乗り切って下さい。

ACLを戦いながら、リーグ戦でも負けない!!
広島のそんなサッカーが見たいです。
ここで試合数の多いJ2を戦った経験が活かされるはずです!!
まずは初戦をしっかり勝利して勢いをつけましょう!!

山東魯能・・・ 勝たして貰いますよ!!


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

広島の宿命かな?

2010年02月17日 | 三本ノ矢広島

残念な事に、ミキッチはACLに間に合いそうに無いみたいですね・・・
山崎も間に合わないっぽいし、青山も無理・・・
フルメンバーにはならないので、厳しい戦いになりそうです。
ストヤノフが間に合った事が唯一の救いですかね・・・
森脇も復活しDFの心配は少なくなったのに、
好調だった山崎が怪我で離脱してしまうとは・・・
何故広島はフルメンバーが揃わないのでしょうかね?
これが広島の宿命でしょうか・・・

広島サポが待ちに待ったACLまで、いよいよ1週間ですね!!
怪我人がいますので、私のスタメン予想は変更するしかないですね・・・

スタメン予想
1トップ 寿人 ここは間違いないでしょう!! 
絶対的エースストライカーですからね!! ここは譲れないですよ!!

2シャドウに高萩・忠成ですかね。 
山崎が万全なら高萩・山崎で行きたかったのですがね・・・ 
山崎の調子が良かっただけに残念です。
高萩は広島の司令塔ですからね、外せませんよ!!
この一年で柏木を越える可能性が高いです。 そう信じています!!

サイドは左に服部・右に山岸ですね。
ミキッチが回復していたら、ミキッチ・服部で行きたかったな・・・
昨年に良い結果を出している両サイドですから、安定感は抜群です!!
まあ、山岸はトルコ合宿で良い働きをしていましたので
かなり良い仕事をしてくれると期待しています。

ダブルボランチは森崎兄弟で組むでしょうね。
青山が復帰できないので、森崎浩がボランチに入ると思われます。
私的には高柳に経験を積ませたいのですが、
大切なACLの初戦ですから、経験値で勝る森崎浩でしょうね。
森崎和はボランチの先発で文句無いです。
文句なんて言える訳が無いです!! 
広島が誇るJトップクラスのボランチですから。

DFは槙野・ストヤノフ・森脇かな?
まあ、森脇がどれだけ回復しているか次第ですがね・・・
はっきり言って槙野とストヤノフは外せないですよね。
ストヤノフは広島のパスサッカーの中核と言って過言ではないです。
彼のロングパスは、まさに「矢」の如く精確に
フリーになっている味方選手に飛んでいきます。
槙野のミドルシュートは広島の強力な武器です!!
世界にDFWの力を見せ付ける為に頑張って貰いたいものです。

GKは西川でしょうね。
なんたって日本代表ですからね!!
中林も素晴らしいGKですが、西川の方が少しだけ正GKに近いと思います。
まあ、まだまだ正GK争いは分かりませんがね。

ACL初戦の布陣はこんな感じかな? まあ私の勘ですがね。

さあ、あと1週間後には世界の舞台へ立つ我等がサンフレッチェ広島!!
選手達が普段の力を十分に発揮出来る様に、
我々サポーターも全力で応援しましょう!!
会場に行けなくとも、テレビ観戦が出来なくとも、勝利を祈りましょう!!

頑張れ、サンフレッチェ広島!!


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

こうなったら実力行使だ!!

2010年02月16日 | 三本ノ矢広島

岡田監督続投ですと・・・ WCはGL敗退確定ですね・・・
しかも現在のやり方を変えるつもりは無いとの事・・・
WCは1勝もできないまま終ってしまいますね・・・
犬飼最大の過ち・・・ 日本サッカーの歴史に残る大失敗です・・・
韓国相手に守備が崩壊するチームです・・・
カメルーンには簡単に点を取られてしまいそうです・・・
守備が弱いとされるカメルーンですが、岡崎・玉田の2トップではね・・・
シュートが撃てないし、ゴールが期待出来ないです。
よくて0-2での惨敗ですかね・・・ 強力ですからね、カメルーンFW陣は・・・

オランダには勝てる訳が無いです・・・
0-3の惨敗ですよ・・・ 全く勝てる要素がありません。
前回対戦から何も代わっていない事を露呈する事でしょう・・・
岡田監督がこのままで良いって言ってるのですから、
このままオランダと対戦して、前回の結果と同じ過ちを繰り返すと思います。

デンマークには0-1で負けるでしょう・・・ 良くて引き分けですかね・・・
デンマークは強いですよ・・・ 今の日本より弱いはずが無いです・・・ 
勝って当たり前とか思っている岡田監督が信じられない・・・
カメルーンとデンマークに勝って、オランダと引き分けるって、
どれだけ楽観視しているのでしょうか・・・ 岡田監督のままでは全敗ですよ。

まあ、このままの状態でWCに出場した時の流れとしてはこんな感じでしょうかね・・・
WCで1得点も奪えずに敗退→岡田監督解任→
サッカー協会の責任追及→犬飼会長辞職
こんな感じですかね・・・ 
岡田監督の解任と犬飼会長の辞職は避けられないでしょう。

そもそも、今回の東アジア選手権での責任は誰が取るの?
東アジアで3位って、この責任問題は不問にして良いわけないですよ!!
監督解任だと思っていた私は、日本サッカー協会に裏切られた気分です!!
多くのサポーターが思っているはずです、岡田ジャパンでは戦えないと・・・
サッカー協会とサポーターとの危機感にかなりの差があります。
感覚的にズレがあるので、なにもしないサッカー協会にサポーターはイライラ・・・
日本代表人気は下がるいっぽうです。
これでは日本代表戦が楽しくないはずですね・・・
これで良いと思っているのは、サッカー協会と岡田監督だけ・・・
サポーターの事は二の次にしているみたいです・・・

こうなったら日本代表試合の応援をボイコットしましょうか!!
流石にホーム戦のチケットが1000枚売れなかったら焦るでしょう。
サッカー協会は損得勘定でしか動いていませんからね。
収入が減ったら、急いで監督を交代する事でしょう。
サポーターも実力行使に出るべきです!!
どれ程良いチームでもサポーターに人気が無ければやって行けません。
しかも今の日本代表は良いチームではないです。 残念ながら・・・
そんなチームを甘やかしていても「百害あって一利無し」です。
日本のサッカー人気が地に落ちるだけです・・・
監督が代われば少しはマシなサッカーになるかな?
まずは監督とサッカー協会の改革を!!
サポーターの実力行使で行ないましょう!!
今こそ立ち上がりましょう!! 守銭奴のサッカー協会には任せておけません。
守銭奴の奴等には「入場料の激減」でNOをつき付けましょう!!

まあ多分、テレビ視聴率は過去最高になってしまうと思いますがね・・・


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

汚名返上へ

2010年02月15日 | 三本ノ矢広島

韓国戦後、岡田ジャパンの運命は風前の灯火になりました。
点を取れないFWを使い続けたツケが回って来ましたね・・・
韓国戦は2トップでシュート3本だったみたいです。
全く点が取れる要素が無いですね・・・
クビになるのも当然と言えると思われます。
これで新たな日本代表が誕生しますね!!
次の代表監督は誰でしょうかね?
少なくとも「ゴールを奪えるチーム」にして貰いたいです。
このまま岡田監督で続行だったら、
私はWCの応援を放棄します・・・ 負け戦は見たくないです。
お願いしますから、期待の持てる日本代表を集めて下さいね。

さて、某サッカー番組で「テク-1」なる企画が行なわれていました。
各チームから代表者を出して、テクニック(リフティング)を競い合うみたいです。
各チームテクニシャンが出てきて、素晴らしいテクニックを見せてくれました。
まだ我らのサンフレッチェ広島は登場していないのですが、
広島の代表は一体誰になるのでしょうか??

現在の広島で最もテクニックのある選手は誰なのでしょうかね?
ノリで槙野が出て来そうな気がするのですが、テクニシャンってイメージは無いし・・・
森崎和?寿人?ストヤノフ? なんかしっくり来ませんね・・・
高萩だったら良いのですがね・・・ これからの広島は彼が中心ですから。
ただ、リフティングテクニックは未知数ですね・・・
ミキッチの可能性もありますね!! テクニシャン的な感じがします。
華麗なドリブルが持ち味の彼なら、素晴らしいリフティングテクニックを持っていそうです。

誰になるのかな~ 楽しみだな~ しっかりとチェックしなければ・・・

時が経つのは早いですね・・・ ACLまでもうすぐですよ!! 
日本代表が不甲斐無い試合を世界に見せてしまったので、
日本のサッカーは凄いって事を示さないといけません!!
広島・G大阪・鹿島・川崎は日本サッカーの誇りを守る戦となります。
絶対に負けられない戦いです!! 日本代表の汚名返上を行ないましょう。
まったく・・・ 岡田ジャパンはACLに重荷をのせてくれましたね・・・
代表チームの汚名を、クラブチームが返上する時代となりましたか・・・
頑張って勝ち進んでもらいたいものですね。

トルコ合宿で、広島のサッカーは世界に通用する事が分りました。
この勢いを保ったまま、ACLのリーグ戦を突破しましょう!!
WCよりもまずは目の前のACLに集中しましょう!!

さあ、いよいよ世界へ進出です。


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

バイバイ岡田ジャパン・・・

2010年02月14日 | 三本ノ矢広島

韓国戦・・・はっきり言って最低の試合でした。
これではっきりしたと思います!!
岡田監督は監督レベルが低すぎる!!
今ならまだやり直せます、代表監督の交代を行うべきです。

代表の選手達もなさけない・・・
点の取れないFW陣・・・
貴方達はサイドのプレーヤーですか?
ゴールする事が仕事でしょうが!!
大切な試合で活躍出来ないFWなんていらないです。
寿人も10分間で良い所がまったく無かったです・・・
代表で遊んでる位ならトルコ合宿に参加していた方が良かったです。
今の代表には価値が無いです!!
海外組みが加われば違うのでしょうがね・・・
遠藤・中村憲もチャンスを作れない・・・
圧倒的に俊輔・長谷部の方が魅力的な選手でしたね。

内田・長友ぐらいですかね、目立っていたのは・・・
あの最低な日本代表で両サイドバックの2人だけが
良い働きをしていたと思います。

センターバックは酷いものでしたね・・・
1発退場のトゥーリオ・・・ コメントもしたくないです。
まったく良い所無しの中澤・・・ 
キャプテンがあれじゃ、負けるのも当然ですね。
楢崎もあれほど守備が崩壊したら止められないですよ・・・

大久保・・・あの人もう要らないです。
岡田監督と一緒に消えて下さい。
もう守備的な攻撃ポジションの選手は要らない。
全ての選手が守備しすぎ・・・ カウンターすら狙えない・・・
サイドでボールを受けすぎです・・・
中央にFWが一人もいないって・・・ 意味不明です。

私的必要無い者ランキング
1位 岡田監督
2位 犬飼会長
3位 大久保
4位 中澤
5位 平山
以上5位まで。

まずは頭を変えましょう!!
そして、FW陣のポジショニングを直させましょう!!
このままのサッカーではWCはGL敗退確実です!!
中国にすら通じない、韓国には完全に崩されるサッカーで
カメルーンやオランダに勝てるわけが無い!!
ベスト4? 笑わしてくれますねw
無計画もいい所です!! 寝言は寝て言えです。
結果が出ていれば、ベスト4も信じられたのですが
結果は見ての通り、散々です・・・
岡田監督クビが良いです。 日本サッカーの為にも・・・
私が見てきた代表監督の中で最低です!!
フランスWCの時はあのレベルでよかったのですが、
今の代表チームを預けるにはあたいしなかった・・・
岡田さん、WCはテレビで楽しんで下さいね。

さあ、早く寿人と西川を広島に返して下さい!!
なんの収穫も無かった4連戦でしたね・・・
トルコ合宿に行っていた方が全然良かったと思います。
ACL前に貴重な練習時間を奪われて、
あんなお粗末なチームに行かされるとは・・・
寿人と西川は、まったくもって時間の無駄でしたね・・・

この結果で、ますます代表人気は落ち込むでしょうね・・・
最早、日本のサッカーの未来は暗いです・・・
キャプテン翼クラスのサッカー活性化剤でもあれば話は別ですがね・・・

まあ、まったく期待感が持てない日本代表とは、
これでサヨナラできるのかな?

バイバイ岡田ジャパン・・・


もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤