あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

槙野まで赤くなるとはね・・・

2012年01月11日 | 三本ノ矢広島

槙野が埼玉に移籍するって情報が飛び交っていますね・・・
赤い槙野なんて見たくないですよ。
あれだけ海外志向が強かったのにね・・・
ドイツでの挑戦は呆気なく打ち切りですか? 
全く活躍できなかったですね。 もう少し頑張った欲しかったです・・・
埼玉にステップダウンしに行くなんて、高額な年俸を積まれたのでしょうかね?
まだ正式発表ではないですが、覚悟はしておいたほうがいいですね。
広島からの選手引き抜きではないので、戦力流出ではないのですが
ミスターサンフレッチェと呼ばれた槙野の埼玉移籍は耐え難いですね。
まあ本人が選ぶ道ですので、広島サポがどうこう言う問題ではないですよね・・・
広島にお金が無い事が全て悪いんですよ・・・ 
ビッグアーチを満席にできない我々サポーターの責任と言っても過言ではないです。
周りの人達を全て広島サポにできたら、ビッグアーチも満席近く埋まるはずです!!
広島サポが増えればサンフレッチェの資金も増えるはずです!!
サポーターの普及活動がサンフレッチェ広島を救う!! 
立ち上がれ全ての広島サポよ!! サンフレッチェ存続の為に!!

さて、FIFA年間最優秀選手が決定しましたね。
予想通りのメッシと澤が選ばれました。
佐々木監督も最優秀監督に選ばれるなど、日本人が2人も選ばれる快挙です!!
女子サッカーは日本が中心になるのかな?
少し前まで日本では女子サッカーの知名度は低かったのに、
WC優勝からいっきにメジャースポーツの仲間入りをしそうな勢いですね!!
まあ、男子がベスト16でお祭り騒ぎだったWCで優勝ですからね・・・
しかも、得点王とMVPを澤が獲得しました。
FIFA年間最優秀選手の称号は当然ですね!!
名実ともに世界一の女子サッカー選手となった澤は、
日本サッカー界の伝説と言って良いでしょうね。
WCで優勝・得点王・MVPを獲得する日本人は、もう現れないでしょうね・・・
しかもFIFA年間最優秀選手も獲得していますから、澤に肩を並べる事は至難の業です。
澤を超える日本人選手が現れるのは100年後かな?
本当に偉大な選手です!! 
オリンピックでも金メダルを獲得してもらいたいものですね。

広島はもう補強を行なわないのでしょうかね?
補強のうわさを全く聞かなくなりましたね。
左サイドの補強は行なわないって事ですね。
山岸に期待するしかないのか・・・ 少々不安ですが・・・

CB問題は千葉とファンの獲得で解消って考えて良いのかな?
足元の技術がしっかりしていると噂のファンに期待しています。

忠成の穴は石原に期待って感じかな?
流石に忠成と同じプレーはできないと思いますが、
石原の持ち味がシャドーで如何に生きるか楽しみですね。

イデフォンはシャドー候補って事で良いのかな?
評価的には攻撃的MFって感じでしたが、左サイドはできないかな?
鉄人が去った左サイドは広島の弱点となりえます・・・
若き力が左サイドを活性化させてくれないかな?
兎に角、残る補強ポイントは左サイドだけです!!
何らかの作戦があるなら良いのですがね・・・

まあ、練習開始になるまで何とも言えませんね・・・
選手の動きを見てから今年の広島を考えますか。

さて、ストヤノフが岡山から退団しました・・・
私の思い描いていた元広島DF陣構想は脆くも崩れ去りました・・・
服部・ストヤノフ・中林の強固なDFを再び見れると思ったのにな・・・
まあ、ストヤノフは余り活躍できなかったからな・・・
J2では無類の強さを発揮すると思っていたのですが、上手く行かなかったようですね。
まあ、J2のレベルはかなり高くなってきましたからね・・・
柏の躍進を見る限り、J1とJ2のレベル差など無いって思ってしまいますよ。
まあ、兎に角ストヤノフにお疲れ様と言いたいですね。
広島での皇帝ストヤノフの活躍は広島サポの心に深く刻み込まれています。
ありがとうストヤノフ、お疲れ様!!



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿