あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

本田は移籍ならず? 

2012年01月30日 | 三本ノ矢広島

本田の移籍は実現するのでしょうかね?
ラツィオ移籍が決定かとの報道もありましたが、
破談の可能性が高いって情報も・・・
本田のモスクワ脱出は失敗に終わってしまうのかな・・・
しかし、本田の移籍は上手く行きませんね・・・
モスクワなんかに行くから・・・ 全然ステップアップできないですよ・・・
WC終了時では日本代表で最高のプレーヤーだったのですがね、
チーム選びに失敗したって事ですよね・・・ 勿体無い・・・
知名度も長友や香川に抜かれてしまいましたね。
まあ、有名チームからオファーはあるみたいなので
移籍できたら知名度も上がると思うのですがね・・・
金銭面の問題でなかなか移籍が決まりませんね。
このままモスクワに居続けるって事は無いと思いますので、
契約切れまで待つ事になるのかな? あと何年でしたっけ?
本当に本田の移籍話=風物詩って感じになってきましたねw
いったい何チームに移籍報道が出た事やら・・・
今現在の本田の価値はかなり下がっていると思います。
年齢的な事もありますし、怪我の状況も心配です。
そろそろステップアップをしておかないと、モスクワ→Jリーグって流れになってしまいますよ・・・
R・マドリーなんて夢のまた夢ですよ。
このラツィオへの移籍が成るか否かで、本田のサッカー人生が大きく変わると思います。
このまま埋もれるには余りにも勿体無いです。 
日本にはまだ本田が必要ですよ!! 世界の本田に成って下さい。

さて、捲土重来を目指すサンフレッチェ広島は、
初戦の埼玉を相手にどの様に戦うのでしょうかね?
埼玉は阿部の復帰が決まってしまいましたので、ちょっと怖い相手になりました。
ペトロビッチサッカーの核となる攻撃のできる守備陣が揃いつつあります・・・
ただ埼玉は槙野以外のDFが攻撃に慣れていません。
槙野・阿部が攻撃に参加し、他のDF陣がラインを下げていたら、
DFラインは崩壊してしまいますよ・・・ 
寿人と石原がやりたい放題って事になりますねw
しかも、槙野が左ストッパーとして攻撃参加するって事は
広島最強の右サイドが自由になるって事ですよ!!
槙野を森脇が止められれば前にいるミキッチはフリーです!!
高速のドリブルから決定的な仕事をしてくれる筈です!!

しかし広島を知り尽くしているペトロビッチが、そのような采配をするでしょうか?
ミキッチを封じ込める為に左ストッパーは守備のスペシャリストを配置し、
槙野を右ストッパーに起用してくるかもしれません。
しかし、広島の左サイドには水本がいます!!
水本なら槙野の攻撃参加を徹底的に潰してくれると思います!!
問題は槙野が守備に専念した時ですね・・・
ミキッチ・森脇の右サイドだったら、簡単に突破できると思います。
ミキッチのスピードには槙野は対抗できません。
2人でミキッチをマークしたら森脇の攻撃参加で粉砕しましょう。

ただ左サイドに槙野を配置した場合、山岸・水本では突破する事は難しいと思います・・・
山岸がキレキレだったら一人で突破するかもしれませんが、
前節の平均を参考にすると、無理っぽいと思います。
ではどうすればいいのか?
簡単でよ!! 右サイドから攻撃を行なえばいいと思います。
左サイドで槙野を封じ込めておけば良いだけです。
山岸が攻撃を仕掛けなければ槙野は上がって来ます。
しかし、水本と山岸ならば槙野が上がって来ても問題ないと思います。
槙野からボールを奪って広島のボール回しを見せ付けてやりましょう!!

サイドでの攻防は、ミキッチが居る限り広島有利と見れます。

では中央での戦いはどうなるのでしょうか?
私の予想としては埼玉の攻撃の要は、柏木と阿部ですね・・・
シャドーに柏木を、ボランチに阿部を配置する。
マルシオや原口を何処に配置するのか・・・
シャドーにマルシオ、左サイドに原口、1トップにポポと考えたら
攻撃力はかなりの物となります・・・ 広島の3バックで防ぎ切れるでしょうかね?

広島は2ボランチに青山・森崎和
3バックに水本・千葉・森脇
GKに西川 って感じだと思います。

広島が右サイドから積極的に攻撃を行なうと考えたら、
原口(予想)がフリーになるかも・・・、
しかし、森崎和は右ストッパーができますので
森脇が攻撃参加時には右に入ると思います。
森崎和なら原口だろうが槙野だろうが関係なくストップしてくれますね!!

問題は、千葉がポポや柏木やマルシオを止める事ができるかですね・・・
2ボランチとの連携が上手く取れる様になっていれば、
青山や森崎和と挟み込んで相手を止める事ができると思います。
兎に角、DFやGKとの連携の強化が重要となりそうですね!!

攻撃陣に関しては、1トップ 寿人
2シャドー 高萩・森崎浩(石原)
って感じが有力ですね。
石原を使うか、森崎浩を使うか・・・ キャンプでの出来次第かな?
まあ、キャンプを上手く活用して、埼玉を叩きましょう!!

戦力的には負けていません!!
3/10は必勝です!!



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿