あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

頑張って、広島ユース出身者!!

2012年01月31日 | 三本ノ矢広島

ラツィオがシセを移籍させて5億円捻出って記事が出ていました。
本田獲得の為の資金になるのでしょうかね?
移籍期限ギリギリの情報だけに、なかなか判断が難しいです。
本田がついに世界トップクラスのリーグでプレーする事になるのでしょうかね?
トップリーグに移籍したら、全く通用しなかったって事は避けて欲しいですね・・・
中村俊がスペインで全く通用せず、Jリーグに逃げ帰ってきた事がありますから、
本田には二の舞を演じて欲しくはないですね・・・

しかし、スペインでは日本人が活躍できませんね・・・
家長も期限付き移籍って話が出ていましたね・・・
スペインリーグってレベルが高いですね、長友や香川なら通用するのかな?
インテルやドルトムントは世界でもレベルの高いチームです。
そのチームの中で主力として活躍する日本人なら、
鬼門のスペインリーグでも活躍できるかも・・・
まあ、今のスペインリーグはレアル・マドリードとバルセロナの2強っぽいので
スペインリーグの中途半端なクラブに移籍するよりは、
今のクラブで活躍したほうが良いのかな?
スペインの呪縛を断ち切ってくれる日本人は、
なかなか現れそうにも無いですね・・・

さて、槙野が所属していたケルンが、チョンテセを獲得するっポイですね。
槙野が抜けたので枠が開いたのかな? なら槙野はもう戻れないですねw
槙野が海外でのプレーを望んでいるのなら、Jリーグには戻るべきでは無かったですね・・・
しかもケルンで否定されたペトロビッッチサッカーのDFを再び学ぶのですから、
学習能力が無いって言うか、何と言うか・・・
まあ、ケルンに戻る気がないって意思表示ですかね。
攻撃的なDFを必要としている海外クラブがどれだけあるのでしょうかね?
もっと攻守にわたってレベルの高いプレーができたら、長友の様に重宝されるのにな・・・

槙野のDF能力は水本より下だと思います。
しかし、攻撃力がありますので日本代表に選ばれています。
ただ、パスが余り上手くないので攻撃力を活かせるMFにはイマイチ向きません・・・
槙野は使い難い選手なんですよね・・・ 
しかも、攻撃が大好きなので守備力を上げるより攻撃力を上げたがります。
広島に所属していた時は、ゴールを量産していました。
得点力があるDFって聞こえは良いですが、カバーを行なえる選手が居ないと
槙野の裏のスペースは致命的となってしまいますよ・・・
阿部がケアする事になるのでしょうかね?
しかし、そうなると阿部が攻撃に参加できなくなります・・・
埼玉サポは槙野に何を望むのでしょうか?
攻撃?守備?両方を望んだら、槙野ではスペックオーバーになりますよw
もしも、槙野が埼玉で活躍できないようであれば
海外チャレンジはもう行なえないでしょうね・・・
柏木と同じ様に、埼玉でくすぶる事となるでしょう。
広島ユース出身は海外で通用しないって噂がたったら嫌だな・・・

私の予想では、槙野と柏木は日本代表落ちが近いと思われます・・・
ペトロビッチが柏木をシャドーで起用すれば、日本代表のボランチ要員としては呼ばれなくなります。
海外組みって付加価値があった槙野は国内組みとなり、オリンピック世代の選手に抜かれるでしょう。
また広島ユース出身選手が日本代表から居なくなってしまいます・・・
残っているのは駒野くらいですかね? 
森脇が呼ばれないので、「育成の広島」って看板を下ろさないといけないかも・・・
高柳や前田が札幌で活躍して、代表入りしてくれないかな・・・
横竹が覚醒して、代表に選ばれないかな・・・
ってか、高萩を代表に呼んで下さいよ!! 良い選手ですよ!!
まあ、上位に行けない広島から日本代表は選ばれ難いのかな?
青山や水本は良い選手ですよ!! 広島ユースあがりでは無いですがね・・・

日本代表の戦いを見る楽しみが、余り無くなって来ましたね・・・
広島の選手が活躍するのが楽しみだったのに・・・
西川くらいしかいなくなりました・・・ 
忠成は海外移籍しちゃうしね・・・ 移籍金なしって痛いよね・・・
ボランチ不足って言うなら、青山や森崎兄弟が呼ばれても良いはずなのにな・・・
まあ森崎兄弟と青山と西川が同時に代表にとられたら、広島が困りますがねw
森脇はもう日本代表には呼ばれないでしょうしね・・・
広島が強豪と呼ばれないのは、日本代表選手が少ないからかな?
日本代表入りの可能性があるのは、青山・水本・高萩かな?
兎に角、がんばって貰いたいですね!!



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿