ふたりのこい

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長電話

2022-06-07 17:33:00 | 日記
昨日久しぶりに長電話出来た!!

たっくんがお休みで、私は午後から予定なくて子どももお昼寝突入したから!!

気が付いたら2時間も話してた❤️

最初の1時間は、たっくん午前中にYouTubeで畑や農薬について見てたみたいで。

その知識を披露してくれたり、たっくんニンニクも植えてて出来たみたいで今度はニンニクくれるって✨

この間の玉ねぎも美味しかった😋

あとは貯金税が導入されるとかって聞くけどカツアゲやん!!みたいな話とか笑

子どもの時の話とか色々。

後半1時間は愛を語り合ってた💕

いっつも甘い言葉をくれるなー!!

まだまだこれから40年一緒に過ごすから沢山思い出作れるけど、その後もちかこが歩くのしんどくなって、高齢者施設に入っても俺は会いに行って手を握りながら思い出話するけど、俺を置いて先に逝くのはやめてな。

俺が85歳くらいになって死ぬ時までは元気でいてねって言われたけど…
私97歳🤔

そんな長生きしたないわ。
生きにくい日本になってくのに笑

これからたっくん忙しくなって会う時間もしばらくは減るけど、大人しく待ってれるように6月7月沢山思い出増やしておこう。

そして今日は仕事終わりに電話の約束していて。

仕事終わったよ!!
電話していいんかな?💕って。

今日も電話する事に✨

たっくんのセカンドカーエアコン壊れてて、壊れてると言うかガスが切れてる?

入れたら直るみたいやけど、どうせ俺しか乗らんしって言うけど朝だけ子どもちゃん15分乗るけども。

でいつも窓全開やから電話中わりと賑やかやねん。

けど今日はすごく静かやったから。

何か今日は静かやねって言ったら、電話に集中したいからまだ出発してないねんって笑

もう8分も話してたよ🤣

昨日の電話が久しぶりに2時間も話してしかも2人で電話しかせすやったから、運転しながらとか買い物しながらとかでもしないよりはする方が嬉しいけど。

昨日はほんまにデートしてる感じやったなー。

奥さんが産休に入るとたっくんの休みの日でも長電話出来なくなるけども、たまには運転しながら帰宅途中の電話じゃなくて、ゆっくり電話だけに集中するそんな30分や1時間を作りたいなー。

前日に2時間もゆっくり話せたのに次の日も集中して話したいって思って帰るの遅くなるのに…

そんだけ私の事すきなんだろう、なのに暇つぶしに電話しとるだけやろって喧嘩した時に言っちゃった笑

ごめんなさい🫣

再びミラクル

2022-06-04 21:02:00 | 日々
今日たっくんがメットを新調したので仕事帰りにお試し電話!!

平日は子どもちゃんの保育園の送りがあるから車なんだけど土日はバイクやねん。

今までのメットはフルフェイスやったから通話出来てたんだけど…

新しいメットはどうかな?って事で。

結果一応聞こえたけど風も凄くて笑

土日の電話はお休みにした😜

まっ声が聞きたいよって時は仕事終わったよって連絡くれるからその時に伝えて少し話したりすれば良いやんって事で✨

平日電話タイムかな!!

来月半ばからたっくんの奥さんはいよいよ産休に入るからこれからは今までみたいに長い時間は会えなくなるなー当分って思ってたんやけど。

来月奥さんが奥さんの家族と旅行するみたいで、たっくんと子どもちゃんはお留守番✨

やから1日ゆっくりデート出来るよって!!

そしたら悪い事浮かんじゃう笑

たっくんもだから言ってんって🤣

仕事終わったら私の街まで来てくれてお泊まりして翌日仕事休み取ったら1日遊んでバイバイしたらゆっくり出来るって✨

奥さんの旅行自体が取りやめとかもあるかもしれんけど半分期待しながら約1ヶ月遊びプランやホテル探しや持ち物妄想しとこ❤️

これが本当に子ども達に会うの最後かな!!
これからは成長を写真で見ていこう。

子どもが居るときは当たり前にママ友みたいな感じなんだけど😆

まだ好きとかそんな関係になる前電話で離乳食の話やいかに鉄分取らせるかって話をしてた✨

懐かしいなー!!!

廃線跡デート

2022-06-03 21:58:00 | デート
昨日は廃線跡デートしてきた❤️

たっくんがずっと行きたかったらしくてたっくんの住んでるとこに近いとこ。

朝一時保育に預けてから今から向かうよって連絡したらすぐに電話くれた。

そこからデートスタート♥️

たっくんは保育園送ってから1回自宅に帰ってお弁当作ってくれてた。

それからバイクに乗り換えて待ち合わせ場所にきてくれた。

9時半くらいには会えた。

そこからたっくんのバイクで廃線跡のスタートの所まで出発。

メットは新しく買ったのを私に貸してくれた😆

たっくんのバイクは2人乗りする場合別売りのシートを付けるみたいなんだけど、そんなん持ってないからたっくん自分が使ってる枕を括りつけてきてくれてたよ😂

たっくんの枕に跨るって言う🤣

写真の場所を2時間くらい歩いた。
途中休憩してたっくんの作ってくれたお弁当食べた!!

スープとおにぎりとたっくんが飼ってるニワトリが朝に産んだ卵のゆで玉子!!

廃線跡のゴールまで行ったら町に出てそこから30分くらい歩いたら駅で電車に乗ったら1駅でバイク置いてたとこに戻った。

またバイクに乗って待ち合わせしたところへ。

そこでカレーパンとかウインナーが乗ったパンたこ焼きにソフトクリームとまあまあ買い食い笑

その後日帰り温泉入る予定やってんけど、最初思ってたとこは近場の高級旅館1800円。

たっくんの住んでるとこの近くに町営の温泉があって300円。

またバイクで20分かもう少しかかるけど、どう?

バイクがめっちゃ楽しかったんやけどって。
なのでそこにした。

途中たっくんのお家に寄って石鹸取ってくれた!!

けどボディソープはあったって言う笑

1時間後にねって温泉入ったんやけど、温泉1つしかないし、私は頭は洗わなかったしで1時間は無理やなと30分で出たらたっくんもちかこは1時間は無理やと思ってってもう出てきてくれてた😝

その後今度川遊びしたいって言ってた川見に行ってまた待ち合わせ場所へ。

30分だけ車の中でゆっくりした。

それからバイバイ。

たっくんはすぐお家に着いたけど私が高速降りて家の近くに帰るまで心配やからって電話してくれてた😄

昨日も沢山の初めてがあった。

2人でバイク乗ったのもソフトクリームもたこ焼きも。

好きな人が飼ってるニワトリの卵食べるのも、好きな人が作った玉ねぎ貰ったのも人生初やわ!!

好きな人の枕に跨ったのも笑

たっくんが半年待った新しいメット落としちゃって傷ついてん。

めっちゃ謝ってんけど、メットなんて傷付くもんやしって言ってくれたけど、その傷付けた1番が私ってのが嫌やねんって言ったら、その傷を見たらちかこを思い出せるから良いのって❤️