futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

最近

2013年09月25日 | ブログ
前回のブログから2週間以上開いてしまいました
まぁ焦らずに自分のペースで・・

ちょっとお休みしてる間にも色々な事がありました
シリアの問題、埼玉での竜巻、消費税問題

運用している投資信託、ETF(上場投資信託)の価格にも変化が見られました
でもなぜそうなったのかがわからない
勉強スペースがとっちらかっていたので昨日仕分け・片付け

分類は分けられたので今度は1つ1つを整理して行こうと思います
分類は運用、株価、セゾン、FP、住宅ローン、家計、資料等
投資信託・・と言う枠がぼやけてきまして、運用でまとめさらに分けることにしました

先週は父の初彼岸だったので親戚が集まりました
母は断ったようですが、断り切れず・・小僧寿し利用
ああいった集まりというのはどうなんでしょう?
断れないもんなんですかね

善意であっても家族にとって負担になるのなら無理に押し掛けるもんではないと思うのですが・・
難しいですね


お墓参りしていたら栗のイガが大きくなっていました
小さい頃は良く山に入って父と栗拾いに行きました
久し振りに見たのでちょっとさわってみたらやっぱり痛かった
秋の味覚がぞくぞくとスーパーに並んできてますね

少し前に叔父に白ナスをもらいました・・食べたことない
どうやって食べようか悩んで、お義父さんからもらった五平餅のたれを使って田楽にしました

フライパンにオリーブオイルを多めに入れ白ナスを両面焼きます
トースターの皿にアルミホイルを敷いて味噌をつけ両面を焼く

ほっくほくでおいしかったです
食感がほくほく、表現力がほしい
白ナスの田楽おススメです

かぼちゃももらったのでレンジでひたすら加熱して崩してマヨと合わせてかぼちゃサラダ
グラタンとかもおいしかったな、最近料理ちゃんとしてないな
少しずつ進んで行きましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿