futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

熊谷のセイコーマート、滋げんへ

2012年09月18日 | お店
キッチンカーのイベントを後に向ったのはセイコーマート♪
北海道にはたくさんあるんですけどね・・

実家の方に1店舗あったのですが辞めてしまって
現在行けるのはここ熊谷店のみに
熊谷店→熊谷市石原3-213

店員さんに話しかけたらとても優しい人
お会計終わるとまたいらしてくださいね♪
はい!是非来たいと思います



熊谷には何か用事があるときしか行かないし
店舗がちょっと車では入りにくいんですね・・
だから毎回後ろ髪ひかれつつもスルーしていたのですが
今回はバイク!小回り効くので便利です


目的は100円のカルボナーラ




安いでしょ?味がしっかりついているのでソースは少なめでもOKです




他にもセイコーマートオリジナルの商品があって安いんです!!
コンビニというより小さなスーパーですね
一般商品も割引があったり、スーパーっぽいでしょ?

カルボナーラだけじゃなく惣菜関係も100円~あります

セイコーマート→

牛乳やソフトクリーム、パンなど北海道産を気軽に味わえるのはうれしいですね♪





さてさて、セイコーマートへ向かう途中思いついたのがかき氷
北海道展や沖縄フェアーで利用する八木橋の駐車場の近くにかき氷のお店があって
1度目から旦那が入りたがっていたのですが
いそいで展示場に向いたい時や、要冷蔵を買ってからでは寄れなくて・・


今回はその点身軽♪行こうか?行こう♪なノリで行ってみましたよ
行ったお店はこちら”慈げん”(じげん)



以前は左側の白いトタン部分にうどん慈げんと書いてあったようですが
今は9月末までかき氷のみの販売の為かまっしろでした

入口の立て看板に”慈げん”と書いてありましたね・・
私たちは入るまでお店の名前わかってませんでした

メニューはこちら




本日のメニューはこちら



氷は天然氷と純氷をメニューにより使い分けています



頼んだのは純氷 ミルクあずき 650円



わかりますかね?氷がうすーく削られていてふわっふわ
その下にはみるくがたっぷり
食べていくとあずきが見えました あずきもたっぷり甘味は控えめふっくらとした食感です





天然氷 オレンジ系(グレープフルーツ、ネーブル、レモン) 700円



これは来た時の写真で半分くらい食べたら追加のソース(右)をかけます
むちゃくちゃさっぱりしていておいしい

かき氷に600円700円って高いと思いましたが・・ん~また食べたい

私は氷が苦手ですが、キーンとした感覚もなく一気に食べてしまいました



お店に入ってから知ったのですがどうやらすごいお店らしい





慈げん 熊谷市仲町45 水曜定休、臨時休業あり


何でも熊谷の国宝とか言われているらしい・・
熊谷の八木橋を見かけた際には”慈げん”も思い出して下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えておきますっ!! (こもも)
2012-09-19 08:20:55
コメントいただき、ありがとうございました。

うちの主人の実家は籠原なので、なかなか八木橋までいくことがないのですが 覚えておきます!!
おいしそうですもの~。
返信する
こももさんへ (futaba)
2012-09-19 15:21:47
ご主人籠原の方だったんですね♪
熊谷よりも身近に感じます
なかなか熊谷まで行っても用事だけ済ませてとんぼ返りが多かったので今回は思わぬ収穫でした

かき氷のイメージが変わりますよ
籠原からなら17号でまっすぐですから是非行ってみて下さいこちらからだと、八木橋の手前で左に入って・・駐車場が裏なんですけどそこからお店の間にあります2件お店が並んでいるので間違えないよう
もう1件は喫茶店かな?そちらも気になりま
返信する

コメントを投稿