futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

名古屋旅行13 帰りに寄り道

2013年07月08日 | 旅行
帰り道もちゃっかり寄り道してきました♪
浜名湖にうなぎを食べに行こう~
うなぎパイのアウトレットいっぱい買おう♪

前回新東名から帰った時、うなぎパイ購入
おいしすぎるうなぎ感は感じませんが、うなぎパイはおいしい
ある時ネットを見ていたら、アウトレットでうなぎパイを安く購入できることが判明
これは行くしかない
とはいえ浜名湖に行くのって遠い・・

名古屋からの帰りなら寄り道程度の感覚
うなぎパイの本店に行ってきました(閉店間際
他の店舗でも扱っていいるそうで、今度行くときは高速から近いところへ行きます
(本店は高速降りてから30分くらいかかったかな)
うなぎパイの写真はお土産記事に載せます

さて、もう1つの目的うなぎ
時間も夜の8時ころだったので間に合うのかわからず
道沿いにあった炭火焼うなぎ専門店”松葉”に入ってみました
(ホームページにリンク貼ってますので見て下さい↑)

メニュー↓


なかなかお高い、普段2人で2000円程度の外食です


これおいしそうだったけど値段で却下




↓定食はごはんセットに好きなうなぎをプラスしてね




結果↓うなとろ定食



うなぎととろろって合うんですね
炭火で焼いたうなぎが香ばしくて、とろろは粘りが強く合わさるとまろやかになります
うなぎのたれが別のびんに入っていて掛けながら食べます(写真のうさぎ瓶にタレが入ってます)

がんばって来て良かった
今年うなぎ高いですよね今思うとこの時食べといて本当に良かった
うなぎはふっくら・やわらか・香ばしい
普段はうなぎの小骨が気になる人なのですが、こちらのウナギは気にならず食べられました

うなぎが高いのでコープでさんまの蒲焼を購入してひつまぶし風にして(お茶漬け)食べてます



松葉さん実は!ハンドメイド好きさんにもお勧めしたい
お店の入口に入ってまず目に入ったのが




ちりめん人形?小さな作品が所狭しと並んでいます






↓陶器?ねんど?もされるそうで表情豊かな人形たち
 右の子!手とかすごい左の子は笑った口元にちゃんと歯があります



着物とか考えるの楽しいんだろうな
1体1体が生き生きしています


カウンターの上には浜松祭りの様子
↓山車は業者さんに頼んだそうですが、技術のコラボレーション素敵ですね




お座敷への入り口には↓



小っちゃい子達がわぁ~っと楽しそう



1人1人表情が異なっていて、困り顔の子・つぶらな瞳であろう子(笑)
1本の糸でこんなに表情が異なるんですね・・
レジにいた方が作っているそうで、2階にはもっと大作があるのだとか
お近くに行った時には思い出してください

ホームページに地図が載っています


お気に入りうさぎさん中央の3匹組



むっちりした質感がたまりません
目のくぼみ具合がむっちりを強調していてかわいい
下っぷくれなホッペ
鼻から口のラインも直線なのに愛らしく勉強になります


お腹を満たし、心まで満たされ帰路へ
自宅近くのガソリンスタンドに着いたのが夜中の2時過ぎ・・
お土産の仕分けや、洗濯物、片付けしてたら4時になっていました

そんなわけで旅行は終了
運転総距離 約990㌔・・そんなに走った?
640㌔で1度給油 27ℓ 燃費リッター23.7㌔
347㌔ 2度目・・12ℓ   〃   28.9㌔

平均リッター25.3㌔走りました
給油は39ℓ ガソリン代5800円ほど

ETCの記録は
本庄児玉~一宮 4500円
名古屋高速    550円
浜松~御殿場  2050円
須走       360円
河口湖本線    360円
名古屋南~浜松西 950円
河口湖本線~
   本庄児玉 1850円   ⇒合計10,620円

寄り道しちゃうとどうしても帰りは掛かるね
運転お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿