futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

図書館で本を借りてきたよ♪

2012年11月15日 | 
右が池田あきこさんのダヤンのたからモノがたり
ダヤンのいるわちふぃーるどの物語
ほんわかだったり、不思議なことが起きたり、幻想的だったり・・
6つの話が入っていて、最後にはそれぞれのシリーズグッズのウラ話もありでそういうことを知るとグッズに興味が出てしまったり・・と個人的には”タシルの夜は”というシリーズが好みですブルーの街並みはモロッコのピンクの街並みにも似ています

モロッコを紹介した旅本 k.m.pのモロッコぐるぐるもおススメです

左はきたのじゅんこさん 翼の国へ
きたのじゅんこさんは天使画が好きです
サイゼリアとかの海外の天使画も好きですが、馴染めるのはやはりきたのさんの作品
気持が洗われるというか、癒し?教会にいる気分になります

淡い色合いで、透明感のある肌や、白い羽、光や動植物、ガラスすべてが幻想的

池田さんもきたのさんも色鉛筆を使っての作品です
お2人とも絵の描き方や、色鉛筆の使い方技法などの本も出版されています
作品がこうして描かれていくんだと工程を眺めているだけでもうっとりしてしまいます

クリスマスの飾り付けが始まりましたね♪
ダヤンにもクリスマスブックがあります。天使画もクリスマスに合いますね
忙しい日常を送られている方、少し足を止め本屋さんや図書館の本に癒されてみませんか?


マンガ本になってしまいますが、清水玲子さんの作品はきたのじゅんこさんの天使画とイメージが似ています
マンガ本なので基本、線のみで描かれているのに肌の透明感や線の細さ、雰囲気など神聖に感じます
月の子”が1番私の中では天使に近いものを感じます登場人物がきれい


他の本も紹介しようと思いましたが長くなってしまいましたので次回に・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿