futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

深谷のイベント情報等

2014年04月06日 | イベント
昨日の瀧宮神社でチラシをもらいました♪
今回は広報ふかやの記事も紹介

☆わくわくコミュニティープラザ
手作り雑貨や軽トラック市、深谷グルメ、ストリートパフォーマンス等イベント盛りだくさん♪
4月26日(土)
下で紹介するふかや花フェスタ開催日ですので合わせて足を運んで見て下さい



深谷情報⇒☆☆☆


広報ふかやから↓



4月26・27日
イベント会場だけではなく、一般市民個人のお庭65軒を公開
街全体でフェスタへの取り組みが広がっているのが伝わりますね

ガーデニング教室参加者も募集中!


☆交通の案内



タクシー、バス、ツアーバス、レンタサイクル
自分に合った交通手段を選び楽しく深谷を巡って下さい



☆深谷シネマ情報



↑旦那は永遠の0見たがってたんだよね、私は武士の献立が気になるかな~




↑比較的最近の作品が1000円で見られるのは嬉しいですよね
今日から④の時間が変更になっているらしいので要確認

深谷シネマは七つ梅のところにあります
駅からも歩いていくことが出来る距離であり、昔のレンガを使った酒蔵づくりの建物
夕市やななマルシェ(ハンドメイドイベント・キッチンカー)など催しも色々

以前のイベント記事⇒ななマルシェ  七ッ梅夕市


七つ梅情報は豆腐屋さんのブログで発信していますのでリンクしておきます⇒☆☆☆


そして広報ふかやに戻りまして
深谷ブランドの紹介♪



これ!楽しく遊んでリハビリが出来るマシン何ですって
リハビリって言うとがんばるとか、出来ない事にイライラしながら同じことの繰り返しなイメージでしたが楽しくゲームをしながら継続意識を刺激して自分から意欲が出せるようになるのはすごいことですよね遊びやスポーツ、高齢者やリハビリを必要とする人にはとても有効な手段だと思います

投資と同じ、遊びと言うことに偏見を持たないで体を動かすことととらえたら見方も変わってきますよね
やっぱり母をゲームセンターに連れて行きたい♪

コインゲームは頭も使うし、タイミングや指の訓練にもなりそうだよね

介護施設やデイサービス、病院などで利用されているようですよ
ゲームを馬鹿にしちゃいけません
子供のゲームも必ずしも悪いものでもないですよ、マックのバイトさんは最初作業をDS使って覚えていくそうです、学研もCMで楽しそうな学習法紹介してますよね

こんな会社に勤められたら幸せなんだろうな
利用者さんが喜んでくれて、健康に近づけていけたら幸せですよね

最近は高齢者さん対象にスポーツジムのようなところ増えていますよね
私は運動が嫌いボールも苦手
でもゲームは好き楽しみながら体を動かしていければ自然と体が軽くなるかしら?
あれ?これもう私に必要みたい

身体が動くうちにゲームで楽しみながら体動かして、頭使って、癒しに猫と戯れられる・・
そんな場所はありませんか?なかなかいい提案かと思いますよ

高齢者用のレジャーランドとかアリだと思うんだけどな~
身体を動かす、頭を使う、癒し、食、仲間・・そんな場所を誰か提供して♪



☆最後に市税納付月のおしらせ



6月税金重なるよね
カレンダーに書いておこう・・

健康保険て毎月じゃないの?26年度の税金だから?3月、4月は?
理解できてなくても勝手に引かれてるんだよね、自動車税はコンビニに払いに行くんだっけ?
毎年の事でも結構忘れてるよね(支払いはちゃんとしてますよ)
月末支払いに統一してくれないかな~月初納期って忘れがちじゃない?
自動車税注意!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinn)
2014-04-06 21:20:51
こんばんは

瀧宮神社…数日前に行ったばかりです。
桜が綺麗でした。清々しい神社ですね。

深谷って楽しそうなイベント多いですね。今年こそは時間を作って行きますヨ♪
返信する
shinnさんへ (futaba)
2014-04-06 22:11:24
ブログ読んでますよ♪
おみくじも引こうかと悩んだのですが、今年は流れに任せる年と言う事なのでスルーしときました(笑)

イベント昔はお祭りぐらいでしたが、今は色んな企画があって楽しいですね

shinnさんはお花や植物を大切にされている方なので花フェスタおススメですよ

個人宅の庭が公開されるのは年に1度のチャンスですので是非足を運んでください♪
返信する

コメントを投稿