futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

図書館で本を借りてみた♪2

2012年10月22日 | 
身近な場所に何かないかと・・
こうしたガイドブックはどうしても旅行前などに利用するぐらいですが
意外と身近なところに穴場があったりするんですよ

たまたま行った飲食店でラーメン屋さんを紹介する本が置いてあって
見てみると近くにもおいしそうなラーメン屋さんがチラホラと

地域のクーポン冊子などもそうですが店の前を車で素通りするだけじゃわからないんですよね
地域を知る術として、クーポン冊子、ガイドブック、地域のイベントこれらは大きな収穫となります


冬が過ぎ、春が来るころ知らない土地で新しい生活を始める人もいる事でしょう
少しでも早く地域の事を知る、利用する、知り合いを作る為、携帯、パソコンで情報がすぐに見られる時代です
そうしたツールを利用して、そこから人との交流も生まれる事でしょう
最終的に本が1番好きだったりしますが図書館はありがたい予約やリクエストも出来るので嬉しいです(結びの本1冊予約中)


私は今の土地に引っ越してきて8年・・なかなか地域の事がわからずにいました
それでも、地域の事をブログに紹介している方や、イベントの情報を得ることで少しずつ興味が出てきました
地域の元気を応援できるよう、これからもイベントの紹介や地域の情報等少しづつですが伝えて行こうと思います


日曜日に群馬のふじおかフェスタに行ってきましたので後日記事にします
(高校が藤岡だったので自分には懐かしい場所です)

小さな存在かもしれませんが、このブログから紹介した内容に関心を持って足を運んでもらえたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿