futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

名古屋旅行7 2日目名古屋城

2013年05月04日 | 旅行
お腹を満たした後、去年も行った名古屋城へ
さくらはちょっと散りかけていましたが間に合いました






今回説明がうまく出来ませんので手抜きです・・
もう少ししたら公開






和風総本家(テレビ番組)の世界ですね~11代目豆助絶賛応援中

日本建築、屋根のソリが特徴らしいですよ








↓名古屋城の中にもミニチュア建築模型(と言っても結構大きい)





建築構造好きな人にはたまりませんね♪




お城の外の食べ物屋さん付近でネコ発見
近づいて話しかけても知らんぷり・・



一生懸命毛づくろいしてた
名古屋城 ネコ で検索したら有名らしい・・☆☆別サイトへリンク



この後少しだけ触れました


次の日は港の方に遊びに行く為移動をして
ショッピングセンターで夕食






寿がきや メニューリンクしています







↑コーヒーゼリーとココア、細かい氷とソフトクリームこの組み合わせ絶品でした
帰ってきてから真似して作ってみたけどゼリーの感じが違った、ドロリッチならいいかも
買う時は高いな~って迷ったけど試して正解
コヒーゼリー、ココア、ソフトクリーム・・揃えると意外と掛かるよね
家では生クリーム乗せてみたよ、ソフトなソフトクリームって出先じゃないと用意できないものね

↓きしめん



思っていたよりコシがあっておいしかったです
ダシがしっかり効いていて、あっさりなのにコクがある満足感のあるものでした

旦那は寿がきやの卵入りラーメンを食べてました
と言うことで、やっと次回3日目突入です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿