futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

雪・インフルエンザ?・休日

2014年02月09日 | 日々のこと
昨日夕方にも雪かきをした
なのに旦那が返ってくる6時ごろ、すでに私の努力なんて消しちゃうぐらいの雪が積もってた
返ってきた旦那はふらふらする~って(>_<)
夕飯はとりあえず食欲あったので作った鍋を食べ温まりました
遅いかもしれないけど、乳酸菌も取ろうとヨーグルト食べたり
リビングの空気清浄器もON!
とりあえず以前もらった薬をひっくりかえして風邪に効きそうなものを飲んでもらい

9時過ぎにはおふとんへ
熱を測ると39度近く
マスクとひえピタ追加~
ゆたぽんも3つチンして、首に巻くのもあっためて・・
(私がインフルになったら誰もこんなことしてくれないんだよな・・1人の時にインフルは嫌
先に2階で旦那が横になったものの今度は震えが来ちゃって・・と携帯が鳴り
洗い物やパソコンを閉じ、自分も2階へ

上がる前に玄関開けてみたらかなりの積雪
寒気やらだるさ、のども辛いようでなかなか寝付けない

今朝もダルダルで目覚めるも食欲が無く
レトルトの玉子がゆ口に付けるも食欲ない食べられない・・
しょうがないからウイダーもどき

富士薬品(常備薬として利用)に電話を掛けるもつながらない・・
旦那は1階に下りてった、私も眠れてないのでだるくてそのまま布団の中・・
電話が鳴る・・下に降りてみたら富士薬品の人が来るって~と旦那
来なくてもいいんだけどな~と思って電話折り返してみたものの留守電・・

しょうがない、雪かきしながら(道から玄関までたどり着けない)
迎えましょう・・
電話したのは以前薬の説明でインフルエンザの時にも良いですよとか・・聞いた気がして
どの薬の事だかわからない

雪かきしてたら営業さん到着、雪の中すみません
旦那がインフルエンザになってしまったようで、以前インフルにも効くって聞いた気がするんですけど
どの薬だったかわからなくて聞きたかったんです

営業さん新人さんで、上司の方の電話で聞いてくれました
本当は病院に行っていただくのが良いのですが・・(日曜日で病院やってないんです
ジキナゴールドがインフルエンザにも対応しているようなので、一時的なものとして利用してみて下さい
わかりました、わざわざすみませんでした

そんなこんなで今はその薬飲んで寝てます
少し落ち着いてる様子

私はお腹が空いたので昨日の鍋の残りと、ヨーグルト、そば茶で体を温めます
そば茶や玄米茶は香ばしくて好きです
こういう時は緑茶の方が良いのか?

温める事、水分を取る事、ウイルスを入れない、やっつける・・
食べられる時に食べておきましょう

雪かきして肩腰お腹が少し痛いです
このままインフルに突入しませんように
少し頭が痛いのは睡眠がちゃんと取れなかったからであってください
2人してダウンは避けたいです・・

皆さんもインフルエンザ、ノロ等流行っていますので食料や飲料、薬等日ごろから備えておいてくださいね
常備薬もこんな時大きな安心になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿