futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

☆ゆき☆

2014年02月08日 | 日々のこと
20年に1度の雪って(>_<)
20年前何歳だったのかしら?まだ学生だったんじゃない?
雪降って学校休んだことあったな~
実家は天気予報で見る時は秩父地方を参考にします!
今日もすごいんだろうな(*_*;

雪の日の思い出・・
小学生の頃膝丈まで雪が積もって、それでも学校に行ったら授業が無くて外で遊んでた
雪だるま作ったり、雪合戦したり
学校に行った意味あったのかな?思い出に残ったんだからいいか

家でもかまくら作って入り込んでみたり
雪の中にネコ(ながちゃん)放り投げたらしっぽブンブンして怒ってた
(写真も残ってる)

働き出してからは忙しい時期に会社の人が送迎をしてくれたりとか・・
たまにの事だから記憶に残ってるんだよね

今日は朝から雪かきをした
本格的に振るのは午後からって・・
夕方も雪かきしないとカナ
明日の朝の事とか考えると・・旦那がやってくれるだろう・・
(今日は旦那が土曜出勤だったので雪かきがんばったやり出すと意外と楽しい♪)
帽子かぶって、手首ウオーマー、手袋、ネックウオーマー、長靴・・ともっこもこ装備で挑んだら
雪かきしてる間に暑くなった
庭はほっといて駐車場と倉庫前、玄関前をガーっとスコップで集めてく
雪かきって雪をどこに集めとけばいいのか悩みません?
3か所ほどに積んでみました

終わったころには自分に雪が積もってた
実家大丈夫かな

あまり降り積もりませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿