盆栽 BON

2024-05-30 | 日記

   
    

これは 実家の中庭の松の木を描いた絵です ♪
なかなか枝振りの良い松です

先日 Number_i (2024年1月1日にデビューした日本の3人組男性ダンスヴォーカルグループ)のBONという曲のMVが公開されました ♪
「盆栽」をイメージした曲らしいです!
想像以上に面白くて おもちゃ箱をひっくり返したような ワクワク感がある曲です

ドラゴンボールオマージュあり ドリフのコントあり (高木ブーさんがインスタで反応された) 昭和の団地・自転車・紙芝居おじさん…などなど盛り沢山で楽しいMVでした ♪

エレベーターのドアが襖になっていて 日本画の伝統的な松が描かれていて感動しました♪ 
そしてそのドアが開いた先 荒野に立っていた塔が 私には固形墨に見えてツボでした(笑)

雅楽の笙の音から始まるところや盆踊りなど 日本を世界に発信してくれていて
ほんと応援したい3人です(^^)



 Number_i - BON (Official Music Video)

YouTubeの共有からアップしてます ♪

Number_i's music video has been released♪ It's sending Japan to the world.





コメント    この記事についてブログを書く
« 花菖蒲 | トップ | 雨の季節 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事