3月6日(金)のつぶやき その3

2015-03-07 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そりゃ、普通はそうでっしゃろw

取引先の色恋沙汰なんぞ介入すんのか?てな話な訳で。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<松浪水掛け事件やら、郵政鶴保派閥離脱事件などの顛末を見て、素直におっさんは凄いと思うよ。俺はあんなんよう出来んw


都市雇用圏ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD…。ここでは2005年のデータですが、国会で使ったパネルの数値は2010年のもののようです。都構想が実現すると、大阪都市圏の中心DIDが大阪市域から大阪府域に拡大するというお笑い。pic.twitter.com/fAcwA0R6ti

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

仮に中心部の人口集中地区を大阪市域から大阪府域に設定し直すのであれば、外円の数値が変わらないとおかしいことに気付かないで、国会で見せちゃった?pic.twitter.com/fAcwA0R6ti

フサギコさんさんがリツイート | 12 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ア!ダ!チ!

アホか!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もう国会で大阪の自治論で時間を割くのはやめろよ、ボケが!

3 件 リツイートされました

tenで橋下市長の業績として「西成特区構想」を挙げていたが、たしかに日々の清掃強化等の効果は認められるようだ。ただ地元振興会の方が、「(大阪”と”になっても)この方針は続けてもらえる」と思っているようなのが痛々しかった。コメンテーターの山川氏「おそらく"と”になればムリ」と。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新的には騙せばいいことなので無問題w


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<本当は地方自治ではやっちゃいけないこと。国政では有りだけど、ここまであからさまではないな、この半世紀w


今回の中川さんの「路チュー問題」はつっこみどころ満載だけど、何より二人とも自民の中で「二階派」ってところが「あ~そーゆー事ね・・・」ってって溜め息が出る話題でした。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<派閥の意味が分かってないというw


二階総務会長が中川、門氏に苦言「責任持って行動を」 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/…
中川氏は二階派なのか。変だなと思ったのだが、二階派って志帥会のことなのか。もともとの志帥会のイメージとぜんぜん違う会長だなあ。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<この経緯を知らない人が殆どだもんなぁ。

旧二階派(新しい波・保守新党)が壊滅して、志帥会(中曽根・亀井系)と合同し二階は志帥会の客分として処遇された。
政権復帰後、会長の伊吹が議長職となった為、二階が会長となり再び二階派が誕生したw

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<二階にとって志帥会は仮住まいであり、求められた仕事は旧中曽根系の結集。ようは請負業なんよ。発注元は中曽根さんw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<志帥会と石原派(近未来・旧山崎派)の合同話はこの延長線上にある。

つまり二階は派閥からも党からも仕事を請負って生活しとる訳で、そういう点から見たとき「古いタイプの政治家」とはとても言えないし、派閥政治家などと分類できるわけもない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民と保守新の合併(!)後、ムラ外れに建てた掘立小屋が新しい波で、政界の暴風雨でボロボロになっちゃったので、志帥会に上がらせてもらって暮らしている訳ね。
無論、タダでという訳にはいかないので、請負業で稼いだ金を派に入れている、というのが今w


"@an_ryusuke: 自民党現職議員で資質に問題があり、自民党の看板だけで当選している議員は他にもいる。野党もそうゆう選挙区で勝機はあるかも。もっとも野党にも資質に問題がある議員が多いのではありますが。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ハッキリ言って人材不足。


鈴木俊一が岸田派脱会と。なぜ。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<鈴木さん、どうして今なんだ!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<鈴木俊一さんは鈴木善幸さんの息子さんで、麻生さんの義弟。最近は善幸さんにめちゃくちゃ似てきたのでビックリしているw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もうダメだ。世耕、何の為にそのポジにいるんだ。安倍にタオルを投げ入れさせろ。
でないと、またあの悲劇を繰り返す事になるんだぞ!それでいいのか!

下村文科相に講演料や車代、博友会元会員が証言
yomiuri.co.jp/politics/20150…

4 件 リツイートされました

@naniwacchi 全くその通りです。十人十色、様々な人材を育成し取り揃えてこそリスクを回避し、国民に益のある政治が行えるのに、それを理解させないメディアと理解しようともしない国民が今の人材不足を招く要因。

世襲なんぞ枝葉の問題です。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<マッチー・・・ やっぱり政務がやりたいんだな、アンタは。議会の子じゃないもんな。

【単刀直言】町村信孝衆院議長がインテリジェンスを熱く語る 情報機関設置「安倍首相にその気はある」「省庁争いやっててはダメ」
sankei.com/politics/news/…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。