12月14日(月)のつぶやき その3

2015-12-15 | ツイート

ちなみに「橋下徹」垢”中の人”について、本垢はこういう邪推をしています。
twitter.com/ojiichang/stat…

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

反橋下勢力も、橋下憎しの悪口に終始し、なぜ維新が改憲勢力になりうるまでに、人気を維持してしまったか、彼らを解毒するにはどうしたらよいかが解けないでいる。
私はダブル首長選挙でそこが課題だと気付いたのでツイートの方向を変えている。

フサギコさんさんがリツイート | 21 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私もイシカワさんと同意見。


ただ、どない言い訳しようが、今後、各領域において、歴史的な検証作業からは逃げられませんからねえ、彼が知事・市長としてやった施策については。私としてはきちんと根拠示しながら、地道にこつこつ、論文書いていくつもりですわ。
twitter.com/t_ishin/status…

フサギコさんさんがリツイート | 38 RT

貧乏人や私のような弱者には本当のところ、政権批判とか政権擁護をしている余裕がない、政権が間違ってるから批判しているわけです。味方に全部肩入れする党派的なエネルギーはありません。
私は単なるプロレタリアなので、ブルジョアの皆さんとはちがうのです。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

@sin011sin @hikanorerere @ayap5 @plqueplqu @j_pinehill アホな事を言っちゃいけませんwww

2 件 リツイートされました

今週は三国ヶ丘駅での駅立ちからスタート!議会も今週まで。今年もラストスパートですね! pic.twitter.com/gXZFYgd73u

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@fusagikosan まったくその通りですよ。ブラフをふっかけて、構図作るというのを喧嘩屋の橋下さんは多用してます。自民側はまったくそんな切った張ったの駆け引き仕掛けていず、受け身三昧
攻め手に回らないと

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@osakapolitics 非維新にこだわり過ぎるあまりにそれどころじゃなかったという部分はあると思いますわ。


@osakapolitics ですわなぁ。みんな遠慮するところが間違ってるんですわ。


@fusagikosan 左派は勝手に維新政治を市民団体でもって民に訴える、自民は自民の選挙をするという役割分担でよかったんですよ
無理に一本化みたいな組織作ろうとするから面倒なことになる

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@fusagikosan 自民は気にせずvs維新で自民の選挙に徹すればよく、左派に配慮なんか要らんし
左派は左派で維新攻撃すればそれでいいじゃんと思った

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@osakapolitics 基本戦略描く人が府連におらず、しかも内部はバラバラ。自分らの描く形の選挙になってんのに、結束できないというとこに、大きな問題がありますよね。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 選対できちんとそのへんの分担とか絵を描ける人がおって、指示や要望各方面に出せる人が居たらよかったのでしょーかねえ

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

@osakapolitics 自分党ならまだいいのかも。不平不満に組織が押し潰されそうな感じに見えます。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan なにわっちさんが自分党になってると指摘してましたが、みなさんそれぞれプライド高くて、誰も統率取れない組織なんですかねえ。
そんなじゃ維新に勝てないし、やられて消滅必至だと思うんですが~

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

俺は中央集権は問題多いと思ってるので、基礎自治体に権限財源きっちり渡し、むしろ広域のスリム化で、地方創生の主体は基礎が活きてこそと思ってるので、維新の特別区案は反対なんすね。
基礎自治体の府下の住民規模再編は賛成。もちろん移行コスト考え今すぐでなくていいとは思いつつも。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

福岡市でもね。福岡空港と博多港の外国人入国者は国内3位だし。RT上山信一先生がご提唱なさる「副首都候補地は次の条件を備えるべき」4項目。要は、大阪である必然性はないということですね。名古屋あたりでも。
twitter.com/ShinichiUeyama…  @smoketree1:

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

あとは分市だと府に財産移管ができない。府の財政の破綻回避が主目的だから。RT 結局分市案取り下げたのは、財政調整制度欲しかったというだけですね。
一般市+財政調整制度という方向性とかもあったと思いますが、アイデア不足というかー
特別区じゃより悪い@osakapolitics:

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

今晩のイベントではそのあたりの話をしてくれるかな? RT 俺は中央集権は問題多いと思ってるので、基礎自治体に権限財源きっちり渡し、むしろ広域のスリム化で、地方創生の主体は基礎が活きてこそと思ってるので、維新の特別区案は反対なんすね。@osakapolitics:

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

福岡市は東京からの交通の便がいい。新幹線が2本走るし、港湾は外国航路が国内1の規模だし、空港には外国の玄関として充実している。東海、東南海、南海のトラフ連動型地震にも大阪は対象だけど、福岡は日本海トラフと、首都機能のリスクヘッジとしては福岡市だね。 @smoketree1

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

橋下さん毎度の交渉力で、地方交付税をぶんどってくるとかできたら、分市の場合に格差を軽減できる可能性もあったりしますな。
橋下さんは当初分市言ってた人なわけで、そのへんもあって結局府役人に丸め込まれてませんか?というのも思ったりするtwitter.com/j_pinehill/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

大阪維新が自民党に同調して改憲を目指すようなので、前原さんとか細野さんとか、民主党のなかでトンチンカンな再編を言っていた人の発言が無意味になって、それはそれでよかったような気がします・・。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ブハハハハwwwww


橋下徹がつまらないことで世間の人を訴えたら、平松さんとか藤井さんとかも橋下徹をつまらないことでも全部ほじくり返して訴えればいいよな。

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。