9月22日(月)のつぶやき その3

2014-09-23 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 良いツッコミw


自民党党本部食堂でクジラ料理提供開始。二階総務会長が「農水省の食堂でもクジラ出してるんだから自民党でも」と言ったのがきっかけらしい。農水省にはたまに用事があってあそこのくじら竜田カレー食ったことあるけどはっきりいって全然美味しくない

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT ウワサ通りミンクは美味くないのかw


@ngshmshd 96改正ができる可能性がある政権といえばこの政権しか無いでしょうね。

あと皮肉かもしれませんが体調問題のおかげで政争が起こりにくいという面もある。


朝鮮観光時には朝日新聞社章旗を持って行こう。
そして文句を言われたら「お前らの見方の旗じゃ」と言い返せば良い。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT これですよ、これ! こういうセンスが必要。まさに韓日愛好の精神に即したアピール。

朝日スタイルで韓国に行こう!

私は行かないけどw


国の下らない指導や方針で報告等の事務仕事を現場に丸投げ。更に首長の肝いりや思いつきで余計な手間を取られる。これをまず改善しようよ。今、教委に求められているのは「同じ失敗何遍繰り返したら気が済む?お前らアホか?素人が首突っ込むな!」と言い返すことだ。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT これはすごく大事なこと。多くの行政組織が疲弊している感がある。


「自転車特区」を東京・お台場に 自民党の谷垣禎一幹事長が提言 huff.to/1B0yGRP @HuffPostJapanから

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 自転車特区キターーーーーー!

こ、これはおっさんも何かやらかすぞw
全く知られていないが、自転車法の執筆に二階が携わってんだよなぁ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ゲンダイだが、事実とすれば読売に言ってやりたい。

「当たり前だ!」と。

メディアそのものに対する不信感の増幅なのに、勘違いも甚だしい。

誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算
nikkan-gendai.com/articles/view/…


@elkorevolo 国土強靭化は元々自由党の政策が源流です。
あと土建バラマキ法は表の顔。寧ろそう見てもらった方が作った側は都合が良いだろう。

1 件 リツイートされました

唯一神又吉イエスこと又吉光雄さんの運営されておられる世界経済共同体党HPを拝見したのだけど
「2014/8/10 政治献金・政治活動費の収支報告を掲載」
の項目を見てひどく胸が傷んだ

matayoshi.org/fi-report/repo…

フサギコさんさんがリツイート | RT

自己献金50万もそうだけど又吉イエスさん2016年の選挙見据えてて、そこまで持つのか不安で仕方ない

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<又吉イエスさんとは、唯一神を名乗る世界経済共同体党の党首・又吉光雄氏の事である。現在は東京一区などの東京選挙区で立候補されている。

主張はめちゃくちゃのように思われるが、動機や人柄で根強い人気のある。

youtube.com/watch?v=Ra0Z32…

#t=70


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<又吉さんは立候補された直接の動機が「基地」であると同時に、生活を支える糧もまた「基地」であるという、今の沖縄の置かれた状況を体現されたような方である。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私は又吉さんの選挙で世に訴え続ける姿勢に敬意を表したい。これは主権在民の本来あるべき姿だと思う。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<又吉さんはいつもそうだが、素晴らしい突き抜け方をしてくれる。言ってることは過激だが、素朴なのでイヤな感じがしない。人柄なのだろう。


拒否すべし。橋下流交渉術の極意「仮想の利益」提供に他ならない。RT 松井知事、自民に歩み寄りか「府市統合本部」に議員招致へ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

フサギコさんさんがリツイート | RT

[最も有効なのは“利益を与える”ことである。この場合の利益には二通りある。一つは文字通り相手方の利益。もう一つは、実際には存在しないレトリックによる利益だ。不利益の回避によって感じさせる“実在しない利益”とも言える。]
橋下徹著「図説・心理戦で絶対に負けない交渉術」より引用。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 今回の件は「橋下交渉術」の適応外であると考える。
というのもこれを抱きつけば半ば都構想の意義を失うということ、4派側に守旧派というレッテルを貼れなくなる、この二点において大阪維新は不利となるからである。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<念の為にうちのネコに分析してもらうと「橋下交渉術」は必ず優位点(地位であったり、心理的であったり)を基軸として展開される不完全なものであって中央と地方の二正面作戦に失敗し、優位点を失った状況では「橋下交渉術」は無意味な詭弁と化すだろうとの事だった。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<橋下氏は足し算はできても掛け算はできない。マイナスとマイナスを足してもマイナスしか答えを出せないだろうとのこと。そんな神業ができてるんだったら、自分達から優位点を崩しにいくというバカげたことはしないという厳しい評がw

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ウチのネコによると、究極の交渉術とは不利な状況であっても自身は無言のままで、相手から自分の要望するものを差し出させることを指すのだそうだ。だから「橋下交渉術」は不完全だそうだ。

1 件 リツイートされました

@sososakacity 脱藩者は犯罪です(本当です)

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。